トップページ | 2006年2月 »

2006年1月31日 (火)

迷子のロールケーキ

今日はケーキを買って帰ろう!と思って、品川のエキュートをウロウロ。
ふわふわスポンジ&生クリームが食べたくて、
それならロールケーキよね!お手軽だし!と周ってみたのですが、
どこの店のロールケーキも美味しそう…。

限定品のイチゴのやつとか、プリンロール、定番フルーツロール、
和菓子のお店では醤油ロールなんてのもありました☆
電車に見立てたトレインロールも面白かったけど、超ロングで2500円くらい
(詳細忘れた)。
味がわからないのに巨大なケーキで冒険はできないわぁ…。
いや、そこの店のケーキはどれも美味しそうでしたけど。

どこのお店のロールケーキにするか、迷いにまよって、エキュート内を30分位
周って周ってバターになりかけ、わけがわからなくなって結局
チーズケーキ買っちゃいました(笑)!
なんなのさ!わたしの30分は!やり場のない怒り(笑)!!

チーズケーキ、美味しかったですよ(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月30日 (月)

鯖の味噌煮をさばさばと

今日の夕飯は鯖の味噌煮でした。
タイトルは、言わずとしれた「月の砂漠をさばさばと」のパクリです(-ん‐)

そういえば今年(昨年?)の直木賞、東野圭吾さんでしたねえ。
東野圭吾、直木賞取ってなかったんですねぇ。なんだか意外。
なんというかこう、本当に腹黒い人なんだろうなぁ、という気がしますけど(笑)
その時その時で、ちゃんとそこそこ売れそうなものをしっかり書いている感じがします。
マーケティングをしっかりしているというか。あと営業トークも上手そう!
かっこいいなあ(笑)!大好きですよ、東野先生。

北村薫もでっかい賞取らないかなー。みんなに読んで欲しいなり。

あー、もう、会社行くのイヤでイヤで!
吐きそうなくらい嫌!出社拒否間近!辞ーめーたーいーーーー!!
しばらくずーーーっと鬱なのですが、昨日、母の言うことには。
「あんたそれ、本読んでないからじゃない?」
……!
さすが母!鋭い!
部屋に山積みになってる文庫を、ちょこっとずつ読んでいかなくては…。

しかし、とりあえず部屋の片付け…。ああ……。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年1月29日 (日)

中国四千年の歴史

わたしはいま一つ、「医薬品」を信用しておりません。
化学物質をカラダに入れて様々な反応を抑えるというのが、
なんだか理解できないのです。
「抑える」と「治す」は違うじゃんねぇ。

さて本日は、なんだか歩きたい気分だったのですが
ドコに行こうかと考えあぐねていたトコロ、ふと
山下町のドンキホーテに行ってみよう!と思い立ちました。
実は、ドンキホーテなるお店に行ったことがなかったのです!
行ったことがないので、よく行ってるらしき友人に場所を聞いてみました。
そこで、「今日は春節だから気をつけてね」のメールが☆

あら!今日は旧正月じゃないですか!
それなら、中華街へ行ってみよう!!と目標変更して
繰り出しました~~~!
Photo_1
これは日本大通りです。
石造りの建物や石畳がとても素敵で
大好き!な通りです。

        Photo

コレは中華街。
ちょっと暗くなっちゃいましたが
わかるでしょうか。
位置はそんなに違わないのに
この人の多さ!

わたし達が着いた頃にはもう爆竹も獅子舞のパレードも終わっていましたが、
ものすごい人の数で、メインストリートと脇道がぶつかる場所は大混乱していました。
そうだ!せっかく中華街へきたのだから、漢方買おうよ!グッドアイデア!
初詣よりもパニック状態の通りを何とか進み、ウチのおじいちゃんの代から
お世話になってる漢方薬局へ。
症状を話し、鼻炎の漢方と免疫力アップの漢方をそれぞれお買い上げ。
耳鼻科で貰ったお薬はひとまず止めることにしました。

豚マンでも食べたかったけど、とにかくスゴイ人・人・人…で・・・・(@_@;)
結局中華街ではどこにも立ち寄らず、新山下の元・バンドホテル、
現ドンキホーテに向かいました☆
ふーん・・・。ドンキホーテってこんなんか・・・・。

……この近くならわたしには、バーニーズや明治屋の方が面白いですねぇ(^^;)
今度はゆっくりバーニーズへお買い物に来ようっと☆

で、夕方になったのでそろそろ帰らねばあかんですが、
今日の夕飯はすっかり餃子気分になってしまったですよ!
しかし、中華街の中ではどの店も行列で買い物できない・する気もない!
でも餃子!!!餃子食べたい!!!

で、横浜へ出て、高島屋に入ってる中華街のお店で餃子買いました(笑)。
美味しかったですよ、高島屋の中華街のお店の餃子も!

せっかく高島屋に来たので鼎泰豊へ寄ってみましたが、こちらも長蛇の列でした。
しかもテイクアウトの餃子売り切れだし (-_゛-) むーん、残念…。

さてさて、これから1週間程は漢方を飲んでみようと思います。
どうなることやら☆ はてさてふふー。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年1月28日 (土)

☆追加☆

コレも行きたいのです。

日本民芸館→http://www.mingeikan.or.jp/home.html

着物が似合いそうでしょ!
青い格子のお召しか、オレンジの紬、着て行きたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春はお別れの季節です

1月は新春ですから。もう春です。

昨日は同期の子の送別会でした。さすが、元R。テンション上がりっぱなしでした(笑)
やはりR社の合理性&“仕事は楽しんでやろう”的な雰囲気に慣れてると、
今の職場は本当に辛いよなぁ…。
従業員のモチベーションをアップすることが、コストダウンにつながるのだ。
と糸井重里も言っていたし。

しかし、この職場に入って初めての新人みんなでの飲み会だったのですが、
みなさんとても協力的で本当に助かりました。
わたしがいる部署では、結果的にわたしが幹事のようなマネをしていたのですが、
「暇だから店探ししとくよ!」「今日は手が空いているのでお花買ってきますよ!」
「何ができることがあったら何でも言ってね!」と、
みんな率先して手伝ってくれました。
わたしは結局、みんなに連絡しただけ、みたいな
カタチになってしもーたです(笑)
みんな、ありがとうvvv

「この会社ってこういう機会なかったからすごく嬉しい」
「他の部署の人とも仲良くなりたかったので、こういう企画を
してくれてありがとう!」
お礼まで言われちゃったりして。
いや、みんなを呼ぼう、と言い出したのはその辞めてしまう子なんですけど。
やっぱりね、職場のコミュニケーションって大事なのよ!
最初で最後の飲みになるやもですが…。いい思い出になったっちゃ☆うふん。

結局朝帰りだったので、今は眠いです。
ソニプラで買ったミントチョコは、かなり歯磨き粉味です。スペアミント~~~☆

そうそう、先日樋口さんにオススメされた建築家の展示、
これです→ http://www.mew.co.jp/corp/museum/ann.html
ページの中央付近の、「リステール州裁判所」!なんてポップなの!
写真展示、模型の展示などがあるそうな。
模型、見たい!

竹久夢二美術館で、華宵のアンティーク着物展もやってます!ぜひ行かなくては!

あとパウル・クレー と 「大いなる遺産 美の伝統展」 

汐留のアド・ミュージアムも行きたいし、忙しいっす2月は!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月26日 (木)

おさんぽ日和

今日は代休を取りました☆
午前中は人生初の耳鼻科に行き、ロボっぽい先生にアレルギーの薬を
貰って帰りました。

それから家に帰って着物を着ましたよ。
先日落とした博多帯を締めてみたくて~~~!!

桃の帯留めつけたらなんだかミントチョコから離れたような。
…まあいいか、可愛いから(笑)!
せっかく着物着たのでお出掛けしたくて、鎌倉へ行ってきました!
ウチから鎌倉まで30分程なので、ぶらっと行くにはちょうどよいんですね。

まずはお正月にも行った本覚寺へ。
ここのおみくじには七福神の神様がついてくるので、
七つ集めよう!と思いまして☆
今回は小吉。お正月は大吉だったので、
今年の運は大吉を信じることにして、今回のおみくじは結んできました。
…ただ、転職(というか仕事運)、「急ぐな、機会を待て」
……!!
ananの占いでも「1・2月の転職は待った方がよい」てな事が
書いてありました!…誰か見てる??
これ書いたのはわたしの知人か?!

モヤモヤを残して次は鎌倉野菜市場へ。
この市場の中に、シフォンケーキ屋さんがあるのです☆
これがふわっふわで美味しいのですよ!!!
なんか取材らしきカメラマンも来てました~。
場所も意外だし美味しいので、記事にしやすいのかも
しれません。
テイクアウトのみで、その場で食べることはできないので
(すぐそばに焼き鳥屋のベンチとかあるけど(笑))
シナモンシフォンをお買い上げ。たもとに入れて市場を出ました。

それから生地屋さんなどをブラブラと回り、
(鎌倉は意外に生地屋さんが多いのですよ。ボタン屋さんもあるし)
そしてやはり意外に多い古着屋さん、やっぱり多いアンティーク着物屋さん
(しかし強気の値段設定(笑))などをのんびりクルーズ。
おなかが空いてきたので、お気に入りのカフェ、ディモンシュへ行きたかった
のですが、今日はお休みでした…。しょんぼり。

dimanche―日曜のコーヒー的なシアワセ。 dimanche―日曜のコーヒー的なシアワセ。

著者:カフェヴィヴモンディモンシュ
販売元:アスペクト
Amazon.co.jpで詳細を確認する


↑の通り、シアワセになれるカフェです。お近くへお寄りの際は、ゼヒ☆

かわりに、アンティークカフェ、ミルクホールへ。
ミルクホールの方が雰囲気的には着物に合うけど、
やはりディモンシュの方が落ち着くなぁ…。また行こうっと☆
駅への帰りみち、オムライス屋さんを発見!美味しそう♪
今度行った時寄ってみようと思います♪

こうして、初めての代休はまったりと過ごしましたとさ。
会社にも着物着て行けたらいいのになー。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年1月25日 (水)

夢をかなえたひと

朝の通勤途中、知らない子どもに「行ってらっしゃーい!!」と大きく手を振られました。
ありがとう見知らぬ子ども。今日も頑張るよ!と電車に乗り込んだのでした。

あっ、そうそう!
先日、友人いっちゃんがイラストを描いているCMを見ました!!
「なーんかいっちゃんの絵に似ているなぁ・・・」と思っていたら、
そういえばブログでCMやったって書いてたよ!と思い出しました!
すごーーい!動いてるよ!!!
いっちゃんの絵はわたし大好きなのですけど、動いているのを見るのは
初めてで感動です・・・☆
で、思い出した!いっちゃんに年賀状出してない!!うひゃあ!ごめん!
もう出せないよ年賀状・・・。寒中見舞いかな・・・・。あうーー。

↓はいっちゃんがイラストを描いてる本です☆可愛いのよぅvvv

夢をかなえる人の手帳術 夢をかなえる人の手帳術

著者:藤沢 優月
販売元:ディスカヴァー・トゥエンティワン
Amazon.co.jpで詳細を確認する

わたしはいっちゃんの絵は学生の頃から大好きなので、
もっともっと次の絵を見たいですvvv
今年も個展やるのかなぁ。行きたいな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月24日 (火)

妄想コーディネート

本日、オークションで落とした抹茶色の博多帯が届きました~♪
嬉しい嬉しい☆
茶色のウールの着物に合わせて、テーマは「ミントチョコ」にしようと思って!

谷中の竹久夢二美術館にて、夢二とアールヌーボー展(だったかな…)が
やってるみたいです。確か3月くらいまで。
東京民芸館でも確か、2月ごろ国宝展やるはずです。・・・確か。

あいかわらずウロオボエで申し訳ないですが、2~3月は
「行きたいな~~」と思った美術展が目白押しなのですよ!
いっぱい行かなくちゃ!
そんでいっぱい着物着たいの~~~☆

とりあえず、夢二美術館には縞の着物ですよね!
民芸館には紬かな。

「美の伝統展」には・・・・・・・・。
付け下げ?
持ってないわ!買わなくちゃ(笑)!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1月末の新年会

昨日は友人宅で宴会でした♪
料理自慢の二人(水っちと日グッチさん)が豪華料理を作ってくれました!
わたしはただ食べるだけ(笑)。堪能堪能♪

水っちは、昨年のリベンジ・なめらか胡麻豆腐
(昨年は諸事情により新食感な豆腐でした(笑))とか、
絶品汁物とか。Owan_1

わかるかなあ。ニンジンを梅と桜の形にしてあるの!
お汁に香り付けに入れたゆずは、星の形に切ってくれたよ♪
ありがとう水っち。可愛かったよ!

日ぐっちさんは煮物(これがまた絶品!ニンジンがすごく清涼感のある甘さ!)各種と、
鶏肉の梅肉和え・・・みたいな!美味しかったです!
これがまたさぁ、「実家に帰ったとき山で採ってきた」という、
産地直送お野菜&山菜なのれす!
うまいわけだよ!自然の甘みが生きている!素材の味を生かしている!
山岡さんも絶賛間違いなし!!(古いか)

ケーキの後は、中国茶(略式だけど、茶芸館のお盆があるのよこの家は・・・
中国茶の、お湯回してかけるやつ)で締め。
いやー、美味しかったです~~♪
いつもありがとう、水っちさん&日グッチさん!

あ、あとこの日の話題に上った美術展、
「美術商の百年~大いなる遺産 美の伝統展~」、「パウル・クレー展」と
北欧の建築家(名前忘れちゃった…ごめんなさい…)展、どれも行きたいですわん!
詳しい人と行くと面白いから、みんなで行ければいいなあ~~(^▽^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月21日 (土)

しんしんと降り積もる

今日は雪ですね。
こんな日はやっぱり温泉!
てわけで、横浜・みなとみらいの「万葉の湯」へ行って参りました~~☆

Yukiminatomirai_1

これはみなとみらいの雪景色。
ランドマークの上の方が霞がかってました。

         Kanransya_2  

 

これは観覧車を横から見たところ(笑)
不思議な物体になってます…。



さて、「万葉の湯」。
湯河原の源泉から一日6回お湯を運んでいる、天然温泉だそうです☆

さすがに新しいだけあって、設備も充実!
7種類の中から好きな柄の浴衣を貸してくれるし、タオルも使い放題。
お休み処ではDVDも貸してくれるらしい(笑)!
マッサージやエステも各種取り揃ってます。
わたしはアカスリに初挑戦!
冷たいタオルで目隠しされ、アカスリタオルでゴシゴシ…。
ち、ちょっと痛いやも……(-▽-;)
終わってみると…いや~~~、ツルツルです!びっくり!
「2~3日はツルツルですよ」との事。ちょっとだけ足ツボも押してくれて気持ちよかった~☆
今度はアカスリ+マッサージのコースでお願いしよう!

そして今日の目的は、雪の中の露天風呂!
露天コーナーに行くと、外は吹雪です!
吹雪の中を、湯船をハシゴするわたし!カラダが!足が!冷え冷えです!!
なんたって雪の上を裸足ですから!と、凍傷になる……。

身も凍る中、各湯船を周りましたよ!がんばった!
いちばん気持ち良かったのはヒノキ風呂v 
風呂の中から外を眺めていたら、雪の中を2羽のカモメが仲良く飛行しているのが
見えました~~♪う~~ん、風流~~~。

町のスーパー銭湯と比べたらお高めですが、1日楽しめますし
温泉好きな方は一度行ってみるのもいいかもです。
午後は観光客で混んでくるらしいので、午前中か、または
夜景のキレイな夜の時間がオススメだって!
何度も来ているオバサマが教えてくれました☆

持ち物いらないし、会社帰りに行ってみたいです~~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月20日 (金)

彷徨える腰痛

今日はあまりの腰の痛みに耐えかねて、Hットペッパーに載っていた整体院に
飛び込みで行ってみました。

先生、日本語の使い方おかしいです!
「さっき仰ったけど、背骨がまっすぐなんです。」
わたしは何も言ってないよ!自分に敬語かよ!
先生は若い女性の日本人の方です。

すぐ物品売りつけようとするし。
「これは材質は何ですか?」と聞いても
「うちのオリジナルで、お答えはできないんですけど」
何でさ!?
どう見ても、ゴムの靴の中敷。
「でもすごくイイんです!」
何がさ?!

納得できないので通うのは考えます。

腰はまだ痛いです。ううう。
明日は違うところ行ってみようかな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月18日 (水)

おはしの国の人だもの

ネットの呉服屋さんで、コットンの帯の仕立てをお願いしちゃいました☆
納品は40日後。
楽しみでしょーがない!! O(^▽^)O
40日後は着物でお出掛けまつりですわ!!!! 

今日は定時で帰れたので「銀座 香十」横浜店へ立ち寄り、ずっと欲しかった
たもとへ入れる匂い袋を探しに行きました~☆
レジの近くで、小さくて薄っぺらいきんちゃく&小袋(ホントにちっちゃいの!)を発見。
お店オリジナルの芳香剤(名前忘れた…)を入れるものらしいです。

お店のお姉さん曰く、たもとへ入れるにはもう少し重みがあったほうがいいですよ、とのこと。
しかしこの薄っぺらいのは、帯に挟んだり胸元に入れたりするのに丁度いいって!わお!

うっかり袋だけ、二つお買い上げ~~☆
とりあえず、コットンにお気に入りの香りを染み込ませて使おうかな、と
思っているのですけど、どうかな。
着物姿の時はあまり人工の香りをプンプンさせたくないので、
アロマオイルとかどうだろう。

それから和雑貨のお店で桜の花びら柄の手ぬぐいをお買い上げ☆
帯揚げか、長さが足りなかったら半襟にしたいな、と思っているのです。

もうすぐ桜の季節。
つぼみの時期には満開の桜柄、満開の時期には花吹雪の柄が粋だそうです。
すこ~~~しだけ季節を先取りするのがカッコイイんですね。
「桜は国花だからいつ着てもいいのよ」とも言われますが、
やはりせっかく四季のある国に生まれたのですもの。
季節感のある着こなしをしたいですね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月17日 (火)

良薬は…

昨日は、帰宅し家のドアを開けた瞬間、漂う薬草を煎じた匂いが!
これは何?!
私の人生がメルヘンならば、ここは魔女の家です。
なんともはや、口に苦しな香りです。

犯人はS生堂の「シノワドア」というブランド?の
ちょっと豪華な入浴剤の香りでした。
「漢方をそのまま刻んだ“きざみ漢方”(まんま)」だそうです。
そりゃあもう漢方です。
それを風呂に入れてます。
煮出してるわけです!

そりゃあもうカラダに効きそうですよ!
肩・腰が痛いので買ってみました。
おかげさまで、ちょっとだけ痛みが引いたような。
母は翌日寝坊したそうです。
寝つきがよくなったのでしょう。
効いてます!

この匂いを我慢したんだから、効かなくちゃ嘘だ!
という思い込みもあるのかもしれません。
暗示に弱いし、わたし。


しかし、この残り湯を洗濯に使ったら、洗濯物はどうなるのか…。
恐ろしいです。

がんばれ、すすぎ湯!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

きもの親子

今朝会社の前で、きもの親子とすれ違いました。

お母さんのきものはよく覚えてない
(普通の色無地だったような)のですが、
お嬢さんは振袖でした☆
よく成人式で着るような派手な色柄ではなく、
赤い地に付け下げっぽく裾に花模様が入っているもの。
ちょっとレトロな感じで、とても可愛かったですv

お見合いかなぁ♪あんな子が現れちゃったらメロメロですね(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月15日 (日)

ステキ生活

スーパー銭湯へ行ってきました☆
肩・腰の痛みはかなり引いてきて、これが銭湯の天然温泉のおかげなのか、
昨日のマッサージか、はたまたお灸のせいなのかはわかりませんが、
これからゆっくり治っていけばいいなあ。騙し騙し。医者キライだから…。

銭湯の前に、有隣堂でやっている吉澤章先生の折り紙展に行ってきました。
昨年行ったものとは展示作品も微妙に違っていて、やっぱり目が点になるほど
素晴らしい作品たちでした。
折り紙に捧げた94年の生涯。その情熱を考えると、好きなことを続けることって
大事だなぁ、と思うのです。

母の友人が、もう60歳過ぎて、足も不自由で、老い先短いからこそ、と
有名な先生のところに絵を習いに行き始めたそうです。
そんなに生活に余裕のあるわけでもなく、食べるものを控えてまでも。
片道2時間の距離を週に1回通っているらしい。
「食べるものを切り詰めても、好きな絵を習うことの方が生きがいになるの!
やっと尊敬する先生に教えてもらえて、今すごく楽しい!」
と、とても嬉しそうに語っていたそうです。

好きなこと・モノに触れるって幸せになれますよねぇ♪
好きなことをやってるときは、苦労も幸せなのよね。
だから続けられるのだし。

わたしも、着物着て、絵を描いて、美味しいもの食べて
毎日を過ごすぞ~~~!!

帯結び、がんばろう……☆

Book 吉澤章 神宿る手 おりがみ・その宇宙[ビデオ]

販売元:紀伊國屋書店
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月14日 (土)

晴れ女も木から落ちる

久し振りの雨ですね。きっとわたしが疲れてるからです。
日本の天気を晴れにするには、わたしの気分を晴れやかにするべきです!
気象庁に提言したいな。

今日は家でお灸をやってみました。が、
一向に肩・腰の痛みが引かないものですから。
近所のマッサージ屋さんへれっつごー!
マッサージを受ける前に、まずは腹ごしらえ!…いいのか?まあいいか(笑)

アフタヌーン・ティールームでショートケーキv 
ここのショートケーキは大好きです♪
ひさびさにゆっくりお茶した後は本屋さんをブラブラし、
雑誌数冊ときもの本をゲット☆
ずっと読みたいと思っていた、樋口可南子さんのきものエッセイです。

樋口可南子のきものまわり Book 樋口可南子のきものまわり

著者:清野 恵里子
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

今年のわたしの目標「知的な女」の着物美人です。目指せ可南子!
そしてイトイをゲット!(?)

さてさて、マッサージ屋さんに行って全身を揉んでもらいました。
終わってみて、痛みは引かなかったんですが、
思いのほか足がキモチ良かったので
その後すぐにQイーンズウェイ(リフレクソロジー)へ向かいました。
ここで足ツボ刺激してもらったのですが、いつもは土踏まずの辺りが
ゴリゴリするのですね。腸のツボだそうです。
今回はなんだかカカトのあたりがゴリゴリするのですよ。
ちなみにゴリゴリするところは弱っているところ、老廃物がたまっているところ
らしいのですが。
終わってから聞いてみると、「腰のツボ」だそうです!
うわあ!足のツボにもちゃんと現れてるんですねえ!
ああそうさ!腰弱ってるさ!!

明日はスーパー温泉でも行ってこようかな~。
そんで、またケーキ食べちゃうんだわきっと。

体重計が怖い。
でも。ある程度むっちりしていた方が着物栄えするし!
気にしない気にしない!!食べるよ!もりもり食べるよ!!

わたしの今年のおみくじは「胃腸に注意。暴飲暴食を避けよ」でした。

…いやん……。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日…いや、今日から久し振りの連休なカンジです☆
もうそろそろ繁忙期も終わりに近づき、休日出勤もなくなってくる…はず…、
はず!

しかし連日の怒涛の深夜残業で、帰りにお店に寄れず、
かといって週末はマッサージ屋さん行って帰ってきたら自分の原稿描いて・・・
なので、買い物行くわけでもなく。
な、生活をしていたところ。

お金って、使わないと残るんですね!!
こんなに余裕のある給料日前は初めてかも(笑)!
代休取って、京都行ってこようかなぁ…v

ちょっとウキウキ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月13日 (金)

おやぢイズム

今日、帰りの電車の中で、
熟睡したオヤジに寄り掛かられて、物凄い嫌そうな顔をしているオヤジがいました(笑)。
顔を真っ赤にして、今にもキレそうな恐ろしい顔をしていました。

若いお姉さんだったら鼻の下びろーんなくせにぃ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月11日 (水)

今日は電車で

久々に電車で帰れました(^▽^)/ 終車だけど。
家に帰ったらイチゴがありました~~☆嬉しい嬉しい☆

年末に買った薔薇の花束が、頑張ってます。
淡いピンクのはもうしおれてきちゃったけど、黄色はまだまだキレイなんですよ!

はっ…!ピンクの薔薇=恋愛、黄色の薔薇=金運 じゃなかったっけ!?
こんなに働いてるもの、金運はあるかもですけど……。
ピンクは……。あちゃー!今年もしおれてますか!そうですか!

………またピンクの薔薇買ってくるもの!!負けない!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 9日 (月)

お引越し

ブログのお引越しをしました。
まだまだデジタル生活に慣れませんが、ゆるゆると更新していきますので
よろしくお願いします。

さて、連休も今日で終わり(土曜は出社したので2連休だったわけですが)、
明日からまたしばらく忙しいにゃー。
平均勤務時間15時間☆あはは!!

そうそう、取引先からいただいたカレンダーのイラストが、なんと!柳原良平さん!!
Sントリーとは何の関係もない印刷会社なのに(笑)!
「余ったカレンダーは来週には処分しちゃうから、いっぱい持って帰っていいよ」と言われたので、
おウチで使う用にお持ち帰りしました。

嬉しかったな~!大好きなんですよ、柳原さん!大好き!!

「柳原さん大好きなんですよ!!」と興奮していたら、「……誰?」と訝しげに問われました(笑)
みんな、絵を見ればすぐわかるんですけどね。
(「懐かしい」って言われました~~。世間では再ブームが来てるはずなのに~~!)

この会社に入ってよかったなあ!と初めて思えた出来事でした(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年2月 »