« 夢をかなえたひと | トップページ | 春はお別れの季節です »

2006年1月26日 (木)

おさんぽ日和

今日は代休を取りました☆
午前中は人生初の耳鼻科に行き、ロボっぽい先生にアレルギーの薬を
貰って帰りました。

それから家に帰って着物を着ましたよ。
先日落とした博多帯を締めてみたくて~~~!!

桃の帯留めつけたらなんだかミントチョコから離れたような。
…まあいいか、可愛いから(笑)!
せっかく着物着たのでお出掛けしたくて、鎌倉へ行ってきました!
ウチから鎌倉まで30分程なので、ぶらっと行くにはちょうどよいんですね。

まずはお正月にも行った本覚寺へ。
ここのおみくじには七福神の神様がついてくるので、
七つ集めよう!と思いまして☆
今回は小吉。お正月は大吉だったので、
今年の運は大吉を信じることにして、今回のおみくじは結んできました。
…ただ、転職(というか仕事運)、「急ぐな、機会を待て」
……!!
ananの占いでも「1・2月の転職は待った方がよい」てな事が
書いてありました!…誰か見てる??
これ書いたのはわたしの知人か?!

モヤモヤを残して次は鎌倉野菜市場へ。
この市場の中に、シフォンケーキ屋さんがあるのです☆
これがふわっふわで美味しいのですよ!!!
なんか取材らしきカメラマンも来てました~。
場所も意外だし美味しいので、記事にしやすいのかも
しれません。
テイクアウトのみで、その場で食べることはできないので
(すぐそばに焼き鳥屋のベンチとかあるけど(笑))
シナモンシフォンをお買い上げ。たもとに入れて市場を出ました。

それから生地屋さんなどをブラブラと回り、
(鎌倉は意外に生地屋さんが多いのですよ。ボタン屋さんもあるし)
そしてやはり意外に多い古着屋さん、やっぱり多いアンティーク着物屋さん
(しかし強気の値段設定(笑))などをのんびりクルーズ。
おなかが空いてきたので、お気に入りのカフェ、ディモンシュへ行きたかった
のですが、今日はお休みでした…。しょんぼり。

dimanche―日曜のコーヒー的なシアワセ。 dimanche―日曜のコーヒー的なシアワセ。

著者:カフェヴィヴモンディモンシュ
販売元:アスペクト
Amazon.co.jpで詳細を確認する


↑の通り、シアワセになれるカフェです。お近くへお寄りの際は、ゼヒ☆

かわりに、アンティークカフェ、ミルクホールへ。
ミルクホールの方が雰囲気的には着物に合うけど、
やはりディモンシュの方が落ち着くなぁ…。また行こうっと☆
駅への帰りみち、オムライス屋さんを発見!美味しそう♪
今度行った時寄ってみようと思います♪

こうして、初めての代休はまったりと過ごしましたとさ。
会社にも着物着て行けたらいいのになー。

|

« 夢をかなえたひと | トップページ | 春はお別れの季節です »

コメント

可愛い~~~!!
すんごいいいよ、その博多帯♪
いいなぁ~博多帯。色が可愛い。
あんまり博多でみない色だよね。
いい買い物でしたのぅ。

ちょいと~富岡八幡宮でも「とびつくな!」みたいなこと書かれてなかった?
時期を待てってことだねwww
おみくじって怖いねwww
私は「急げ!」だwww

投稿: たなぴ | 2006年1月27日 (金) 19時02分

でしょでしょ!ありがと!
可愛いのよ!博多帯にしては見ない色だし、
柔らかくて締めやすいのです♪
うん、いい買い物をした(笑)!

急ぐたなぴと待ってるわたし。
割れ鍋に綴じ蓋、みたいな(笑)

まったりと急いで銀座の上海灘行きましょ♪
もう開店してるはずよん。

投稿: わっこ | 2006年1月28日 (土) 15時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/514802

この記事へのトラックバック一覧です: おさんぽ日和:

» 「あい・れもねーど」の無料占い★タロット 様 [タロット占いサイトを無料でご紹介します。]
CGI及びJavaScriptによる無料自動占い(WEB占い)です。タロット占いは大アルカナ22枚とフルデッキ78枚で13種類のスプレッドを使えます。シャッフル、カット、カードを引く、結果表示、をサポートします。 [続きを読む]

受信: 2006年11月16日 (木) 18時19分

« 夢をかなえたひと | トップページ | 春はお別れの季節です »