« 良薬は… | トップページ | 彷徨える腰痛 »

2006年1月18日 (水)

おはしの国の人だもの

ネットの呉服屋さんで、コットンの帯の仕立てをお願いしちゃいました☆
納品は40日後。
楽しみでしょーがない!! O(^▽^)O
40日後は着物でお出掛けまつりですわ!!!! 

今日は定時で帰れたので「銀座 香十」横浜店へ立ち寄り、ずっと欲しかった
たもとへ入れる匂い袋を探しに行きました~☆
レジの近くで、小さくて薄っぺらいきんちゃく&小袋(ホントにちっちゃいの!)を発見。
お店オリジナルの芳香剤(名前忘れた…)を入れるものらしいです。

お店のお姉さん曰く、たもとへ入れるにはもう少し重みがあったほうがいいですよ、とのこと。
しかしこの薄っぺらいのは、帯に挟んだり胸元に入れたりするのに丁度いいって!わお!

うっかり袋だけ、二つお買い上げ~~☆
とりあえず、コットンにお気に入りの香りを染み込ませて使おうかな、と
思っているのですけど、どうかな。
着物姿の時はあまり人工の香りをプンプンさせたくないので、
アロマオイルとかどうだろう。

それから和雑貨のお店で桜の花びら柄の手ぬぐいをお買い上げ☆
帯揚げか、長さが足りなかったら半襟にしたいな、と思っているのです。

もうすぐ桜の季節。
つぼみの時期には満開の桜柄、満開の時期には花吹雪の柄が粋だそうです。
すこ~~~しだけ季節を先取りするのがカッコイイんですね。
「桜は国花だからいつ着てもいいのよ」とも言われますが、
やはりせっかく四季のある国に生まれたのですもの。
季節感のある着こなしをしたいですね♪

|

« 良薬は… | トップページ | 彷徨える腰痛 »

コメント

私は濃い色の帯締めが欲しいな。
あと帯どめも♪
ファストフードで稼いでくるから待っていてね。
超~学生っぽいアルバイトwww
実は務められるか心配。
私が飽きそうwww

投稿: たなぴ | 2006年1月19日 (木) 18時40分

春になると、帯周りの小物が欲しくなるよね♪
暖かくなったらお出掛けよ!
稼いでおくれ☆

ファーストフード、意外に新鮮かもよ。
マニュアルしっかりしてて。

投稿: わっこ | 2006年1月20日 (金) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/397048

この記事へのトラックバック一覧です: おはしの国の人だもの:

« 良薬は… | トップページ | 彷徨える腰痛 »