« だらだら、のんびり | トップページ | はしご »

2006年2月26日 (日)

アート月間 その2

パウル・クレー展に行ってきました。
メンバーはいつもの水っち、樋口さん、うさこちゃん。
なかなか盛況だったようです。結構混雑していました。
(でも会場が狭かったからかも?)

訳がわからないけど可愛い、
可愛いけど訳がわからないパウル・クレー。
「線」にこだわる作家さんです。
そして実にイロイロな画材を使ってるの!
←この絵など、麻にパステルです☆
面白ーーーい!


なんといっても「すげぇえ!!」と思ったのは

“何を描くかではなく、描いたものが何に見えるか”

…!!そんな風に絵を描いたことない!!すごい!発想の転換!!! 
描きたい対象物を思い通りに描けないからって悩んでちゃいかんと!
描いてから何に見えるか考えればいいと!!わおー!!
発想の自由って大事ね!!

パウル・クレーってバウハウスで教鞭を取っていた方だったんですね。
バウハウスって「椅子」のイメージがあって…。椅子デザイナーの出身校ってイメージ。
あ、「造形専門」とか書いてあったような。あはは。
本人の写真は、どの時代を見ても「ゴッドファーザー」のテーマが頭をよぎる、
マフィアっぽい男前でした☆晩年の頃とか、悪そうだったな~~(笑)

展示は訳がわからないけど可愛く、可愛いけど訳がわからなかったです(笑)。
やっぱりパウル・クレーは色使いが可愛いと思いました。モノクロちょっと怖かった…。
あ、でも、一筆書き(?)のモチーフは可愛かったv あれのスクリーンセーバー欲しいな☆
最初は何もなくて、だんだん完成していくの!誰か作ってぇ~~!

展示は結構少なく、疲れる前に見終わりまして。
終わったころに、丁度用事の済んだまっちゃん登場☆
みんなでお茶して、なぜか!メイクの話で盛り上がり!
15分メイクのお店にいって化粧してもらっちゃいました~~~☆☆
わたしは眉カットのみだったのですが、終わってみたらみんなすんごい化粧顔
になっててびっくりびっくり!!
ノーメイクだったうさこちゃんなどは、なんだか秘書役の井川遥似に(笑)!!
キリリOLみたいです!!うわあ、もっと派手に化粧したーーい!してーーー(^▽^)/!!
今日は帰り間際だったので、今度はみんなで集まってまず最初にメイクしようよ!
ギャルっぽく(笑)!!!ギャルメイクのみんなを見たぁーーーーいvvv!!!

そんなこんなな1日でした。なんだか盛りだくさんで楽しかった☆
またね!

|

« だらだら、のんびり | トップページ | はしご »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/854937

この記事へのトラックバック一覧です: アート月間 その2:

« だらだら、のんびり | トップページ | はしご »