« 空き時間 | トップページ | ビタミンカラー »

2006年2月15日 (水)

小春日和

代休を取りました。
「レジェンド・オブ・ゾロ」を観にいきましたヨー。
平日昼間に観る映画は素晴らしい!
空いてる空いてる~~~♪

今日は、お正月に着まくった梅柄の小紋+赤い綸子の羽織。
梅もそろそろ着られなくなるかしらん、と思って。
ご一緒した水っちは、青地に小花が縞になってる小紋&紫にエメラルドグリーンの
絞りで模様が入ってる羽織。色あわせがレトロです☆

ゾロ、面白かったですよー!子どもかわいい☆ゼタ・ジョーンズ強い!
バンデラス太った!(笑)
馬までキャラ立ってるのが何とも漫画的で、期待通りのくだらなさでした(笑)
カット割がマンガっぽいのですよー。アップ→アップ→アップ・・・で、落とす、という。
絶対監督は、日本のマンガ好きだと思うよ(笑)!!
アクションは頭使わずに楽しめる方が好きなので、とても楽しめました(^^)v

そして、「パイレーツ・オブ・カリビアンⅡ」のCMが!
た、楽しそう…!!早く観たーーーい!!!
やー、もう、ウォンカ社長と全然違うんですよー。当たり前だけど。
キーラ・ナイトレイも「パイレーツ~」以降、いまいちぱっとしなかったけど
これはすごいイキイキ演ってるんだろうなぁ、という感じでした。
やっぱりすごい吸引力のある役者さんなんですね、ジョニー・デップ。
早く観たーーいvvv
あと、SFでブラッドベリ原作…ってののCMやってたんですけど、こんな話だったかしら?
と、???な内容になってました。いや、原作もあまり覚えてないのですけど。
CM観た限りではあまり食指が動かないですけど、原作読み返してみようかな。
タイトルがカタカナになってました。なんだっけ、忘れちゃったけど。
「太陽の黄金の林檎」の方がかっこいいのになー。

今日は食事をしたお店の方や、ショップの店員さんに「今日、何かあったんですか?」と
聞かれることが多かったです。「着物着れるなんて、スゴイですねえ!!」と。
久々に「着物を着る」ということをお店の方に褒められた日でした。
鎌倉とか行くと、普通に着物姿の方がいらっしゃるのであんまり珍しがられないんですよね。
水っちは、お店から出ようとしているオバサマに、舐めるように帯を見られてました(笑)
わたしも見られてたのかも。
オバサマチェックはいつもヒヤヒヤです。

そろそろ帯付き(←羽織なし)の季節ですねぇ。今日はホントに暖かかったもの!
帯結びもですが、衿もとがもうちょっとシャンと着付けられるように練習しなくちゃあ…。

|

« 空き時間 | トップページ | ビタミンカラー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/721295

この記事へのトラックバック一覧です: 小春日和:

« 空き時間 | トップページ | ビタミンカラー »