« キャッチコピーは「いただくわ!」 | トップページ | 空き時間 »

2006年2月11日 (土)

梅見月のそぞろ歩き

今日は母と北鎌倉へお汁粉食べに行きました☆
天気も良くて、お散歩日和でしたね~~v

本日のお着物はこんな。羽織も合わせて見ましたが、
実際着たのはマントでした。可愛いのよ、マント。

色がキレイに出なかったのですが、
襦袢が可愛いのです☆
実際はもっと美味しそうな色あわせ
なのですよー。



円覚寺の見晴らし茶屋のお汁粉は、手作りの素朴な味です。
梅はまだつぼみでしたが、来週あたり咲きそうでした。
また行かなくては!

その後鎌倉まで歩き、八幡さまから、鎌倉の手芸屋さん「スワニー」へ。
ここは小物が充実しているのです。特に圧巻は「バッグの持ち手」
壁一面にずらりと並んだ大小・素材とも様々な持ち手は、手作り心を刺激します。
母、大興奮!「こんどコレ作ろう!あ、コレもいいわ!!」
「大変、何を作るか決めてこないと、買いすぎちゃう!」
あー…、親子だなあ……。

鎌倉の市場で湘南の鯖&タコ、地元農家のみかん&ブロッコリーを
お買い上げ。
これが、美味しかったのですよ!鯖&タコは父に大好評!
「ここ最近、こんな美味いの久し振りに食べた!」
みかんは甘いし、ブロッコリー柔らかい~~~。
小さい市場なんですけどね、美味しかった~~。
母はスワニーにハマったようで「これからちょくちょく行くわ!」と
宣言していたので、また買ってきてもらおう (・-・)b
みかん、ホント美味しかったですよ…!

|

« キャッチコピーは「いただくわ!」 | トップページ | 空き時間 »

コメント

私もスワニーの豊富な品揃え大好き!
半襟のネタはほぼスワニーで見つけてきてます。
生地を見てるとこの組み合わせがパッチワークぴったり、とか
この生地でバックを作るならサイズは小振りで、とか
夢は尽きない…。

投稿: のんたん | 2006年2月15日 (水) 09時25分

そうそう、夢広がりますね♪
手作り心を刺激するお店です。
半襟とおそろいのバッグ、とか素敵じゃない?
作って作ってぇ♪

投稿: わっこ | 2006年2月15日 (水) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/680121

この記事へのトラックバック一覧です: 梅見月のそぞろ歩き:

» 鎌倉市 円覚寺は北鎌倉駅のすぐ近く [神奈川県 鎌倉市藤沢市 江ノ島 湘南の風]
鎌倉市北鎌倉駅のすぐ近くです。円覚寺。 北条時宗が建てたお寺です。北条時宗の廟所もあります。開山は無学祖元。 [続きを読む]

受信: 2006年6月22日 (木) 13時12分

« キャッチコピーは「いただくわ!」 | トップページ | 空き時間 »