« カンガルー島に木を植えよう♪ | トップページ | テーブルの上の春 »

2006年3月12日 (日)

いちめんのなのはな

昨日はいいお天気でしたねー!
伊豆までいちご狩りに行ってきました☆

久~し振り!に会う高校生の時の同級生と、横浜から伊豆までドライブです。
会社行くより朝起きるの早かったけど、頑張りました!
久し振りに会うので着物着て行きたかったけど
いちご狩りに着物はどうだろう…と思って諦めました(^^;)
久し振りの、お洋服でのお出掛けです~~。

Photo_15江田(だっけな…)いちご狩り園さん。
繁盛していましたが、ハウスが多いため
1つのハウスの中は混雑しないでゆっくり食べられましたよ。

甘くて大きくて美味しいいちごでした~~!
本当はクリスマスの時期の方が美味しいそうです。
イチゴって春のイメージなんですけどネ。

イチゴを狩ったあと、ハウスの裏にある菜の花畑で無料で摘ませてくれます。

Photo_22 菜の花畑、満開!
いちめんのなのはな
 いちめんのなのはな
  (誰の詩だっけ…ああ、また忘れちゃった…)

  壮観でしたよ!Photo_21


   これはお仕事中のミツバチさん☆→

おひたし用につぼみを摘んで、
飾り用にお花を摘んでいたら
ハウスのおばちゃん(おばあちゃん?)が
「それはもう咲ききってるよう!こういうのがいいのよぅ!」と
つぼみの付いた、長く持ちそうな花を選んで摘んでくれました☆
「大きな袋もあげようねぇ」とビニール袋もくれて、
いたれり尽くせりです。
無料なのにぃ。田舎の人(失礼)は優しいなぁ…!
 

それから海岸線をドライブしたり、わさび田を見に行ったり☆
日本一のわさびの里!すんごい水がキレイなのです!
キレイな清流でしか育たないんですよね、わさび。
わさびが育つってことは、自然が豊かなんですよ~。
段々畑のようにつくってある沢の棚一面に植えてあるわさび!
花が咲いてる苗もあって、可愛かったです♪

滝も見ましたよん!情連の滝!「天城越え」にでてくるトコロです。
Photo_1
歌碑が建ってました。滝はけっこう小さめ。
滝つぼはエメラルドグリーン(すこし青っぽい☆)。
苔の色なのかなぁ?
どうしてああいう色になるのかなー。
自然の色ってホント、カラフルなのに調和していて
すごいな~~~!

お天気がよくて、車も少なくて快適でした。
帰りに温泉に立ち寄り、ゆったりまったり湯船につかり、
のんびりできました~。

運転交替できなくて申し訳なかったですが(わたしはゴールドです…あはん)
新緑の中のドライブは本当に気持ちよかった!

おつかれさまでした!今度は桜!

|

« カンガルー島に木を植えよう♪ | トップページ | テーブルの上の春 »

コメント

お久しぶりです。
伊豆半島民のつかです。

えぇ~!?今日こっちに来られてたんですか!?

いちご狩りは江間・・・でしょうか?
一面田んぼだったでしょー?これぞ田舎!みたいなw
ウチから車で5分位ですよー!!会いたかったー!

浄蓮の滝のわさびソフト召し上がりました?
あそこのソフト(辛口)はめちゃめちゃウマいっす。

投稿: つか | 2006年3月12日 (日) 21時27分

そうそう、江間!アリガト!
しかもわたし、漢字も間違えてるね。「浄蓮の滝」ね(笑)!
そんなに近かったんだ~~。ちーさんと一緒だったの。
「つかくん呼び出そうか!?」って言ってたんだよ。

わさびソフトは、ちょっと肌寒かったので食べなかったの。
やっぱり辛いんだ……(笑)
「サビ抜きもできます」に笑っちゃった。

空気が気持ちいい土地だったよ~。
今度はゼヒ、案内していただくわ!

投稿: わっこ | 2006年3月12日 (日) 21時39分

も~是非是非また遊びに来てください!
喜んでご案内させていただきますよ♪

投稿: つか | 2006年3月12日 (日) 22時54分

わーい☆案内してもらおー♪
実はけっこう道間違えたのだ(笑)
桜の季節にまた行きたい、と思いましたよ。
混むかなぁ?

投稿: わっこ | 2006年3月12日 (日) 23時09分

混むことは混みますが都会と比べたら全然たいしたことないと思いますよー!

こっちは桜の名所がいっぱいです。
早いトコはもう落花しちゃってますけど・・・。
3月下旬~4月上旬が見頃でしょうか?
横浜からだと遠いですけど損はさせませんよw

投稿: つか | 2006年3月13日 (月) 00時19分

イチゴ狩り、わたび田、情連の滝♪
いいね~楽しい休日だね。
私は休日が足りないよ~
遊ぶ金欲しさに働くと、休みがない~。

投稿: たなぴ | 2006年3月13日 (月) 12時23分

イチゴ狩り、お疲れ様でした(^-^)
天気予報ハズレて、よい天気でよかったよ♪さすが晴れ女!
また、遊びに行こうね。今度は、着物姿を見てみたいっす。

投稿: やじ | 2006年3月13日 (月) 22時31分

>つかくん
 へ~~?もう桜散ってるところあるの??
 たいへん!急がなくちゃ~~☆

>たなぴ殿
 勉強にバイトに休む暇ないねぇ。
 お金かからないで遊びに行けるとこ考えよう!
 暖かくなったら貧乏ハイキングでも行こう(笑)!

>やじさん
 わーい☆コメントありがとう♪
 想定内でしたが快晴でしたね♪さすがでしょ?
 今度はゼヒゼヒお着物で!買い物行くなら付き合うわよ♪

投稿: わっこ | 2006年3月13日 (月) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/1010940

この記事へのトラックバック一覧です: いちめんのなのはな:

« カンガルー島に木を植えよう♪ | トップページ | テーブルの上の春 »