« まあるいお月さま! | トップページ | 気分は旅行前☆ »

2006年3月16日 (木)

みずいろの雨

by 八神純子 古っ!!!

今日はどしゃぶりですね。あいやいやー☆
でも大丈夫!今度の日曜日は晴れます。
なぜなら、わたしが着物でお出掛けするからです。
安心しておふとんでも干してください。
どんなコーディネートにしようかしら。うふふ~~~v

そんなとき、通勤時に眺めるのにちょうどいいのはこれです↓

着物でお出かけ十二ヶ月 ~コーディネート四季暦 Book 着物でお出かけ十二ヶ月 ~コーディネート四季暦

著者:平野 恵理子
販売元:技術評論社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

大きさも手ごろでかさばらないし、重くないし、
中の切り絵(?)が可愛い!
着物の部分はたぶん、千代紙を切ってある…?んですよね??
この千代紙着物がとても愛らしくて、すぐに着物着たくなります。
「着物ってこんなに可愛いんだぁ!」って思うよきっと!
モデルの顔がないので、その分自分でイマジネーションしやすいです。
千代紙って、もともと着物を連想しやすいし。
写真だとイメージが固定されちゃうので、この「コーディネートの方向性だけ導く」
形は画期的かも!

表現方法ってほんと、いろいろだなぁ…!
日々、精進です。

|

« まあるいお月さま! | トップページ | 気分は旅行前☆ »

コメント

面白そうな本ですな。
「パリの~」って本立ち読みしましたww
面白かったよ。
シリーズみたいな「フィンランドの台所」だったかな?
それも良かった♪
「水色の雨」は大好きです。
もちろん「パープルタウンも」!

投稿: たなぴ | 2006年3月17日 (金) 00時18分

あとは「Mrブルー~私の地球~」ね(笑)!

「パリのアパルトマン」、あんな家住みたいよね~。
イメージだけでも近づきたいものですわん。
ホントに、旅行行きたくなって困るの、あのシリーズは。

この本もきれいかわいいです。
立ち読みしてみてー☆

投稿: わっこ | 2006年3月17日 (金) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/1061284

この記事へのトラックバック一覧です: みずいろの雨:

« まあるいお月さま! | トップページ | 気分は旅行前☆ »