« フランダースの闘犬 | トップページ | てくてくお散歩 »

2006年3月29日 (水)

あつあつ☆はふはふ小籠包

今日(昨日?)は会社の同僚と、恵比寿にある台湾飲茶のお店「京鼎樓」さんへ
小籠包を食べに行きました~~!
美味しかったです~~!!

小籠包は、鼎泰豐で食べた時のような感動はなかったけれど(でも美味しいですよ!)
海老蒸し餃子がとてもジューシーで熱々☆☆ホフホフ言いながらごっくん!
ウマーーー!!
何故か餃子の方がスープが多かったような・・・。
美味しかったです~~o(>▽<)o!!

空芯菜のガーリック炒めが食べたかったのですが、あいにく切れていまして
代わりに豆の芽のガーリック炒めを薦められたので頼んでみました。
歯ごたえはシャクシャク、もやしに近い感じ!ガーリックのよい香りと、日本人好みの
薄めの味付け。うまかったです!
油が皿にスープのようにタプタプ見えるのに、食べてみるとさっぱりしてるのです。
何故でしょう??
炒め系はいける!と睨んだわたしたち、海老チャーハンも追加してみました。
Oh!ごはん、サラサラです!海老、プリプリです!!ウマー!!
最後にマンゴープリンと迷ったけれど、杏仁豆腐をご注文。
杏仁、濃い!舌触りがざらりとするほどに!美味しかった~~~!

さすがこじゃれた街・恵比寿。中華街の飲茶のお店のような乱雑な感じはなく
(あれはあれでとても好きですが)、とてもキレイで、オシャレインテリアデザイナーが
デザインした風の店舗です。中華街ではあまり見ない感じの(笑)。
お店のスタッフさんも皆感じがよく、何度も追加注文の為メニューを頼むわたし達に
笑顔で対応してくださいました。点心以外のメニューもさっぱり。ボリュームは少なめ。
まあ、飲茶だからね。
ガッツリ中華が好みの方はちょっと不満かもですが、女の子同士なら丁度いいかも。
また行きたいです♪ 今度は烏龍小籠包とビーフン食べるぞ!

|

« フランダースの闘犬 | トップページ | てくてくお散歩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/1201018

この記事へのトラックバック一覧です: あつあつ☆はふはふ小籠包:

« フランダースの闘犬 | トップページ | てくてくお散歩 »