« 昭和アート | トップページ | こっそり »

2006年3月20日 (月)

ココロは旅人

今日のお買い上げは、なぜかウィーンのガイドブックと
もう一冊、こんな本↓

ミナ ペルホネンの刺繍 Book ミナ ペルホネンの刺繍

著者:ミナ ペルホネン
販売元:文化出版局
Amazon.co.jpで詳細を確認する

minaのファブリックのシリーズで、プリントの本とどちらにしようか
迷ったのですが、刺繍にしました。
表紙は薄いハードカバーで、布張りっぽくて可愛いの!
minaの刺繍の写真集なのですが、アップで見ると迫力ですね~~!
デザイナーの皆川氏は、「図案というよりも、スケッチしている時の躍動感を
残すことを大切にしている」と述べられています。
確かにこのモチーフたちはみんな、手作業っぽいいびつさが愛らしいのです。
これを正確に繰り返してたらCGだもんね。

あ~~、使わない帯に刺繍したいな~~☆
やりたいのは、お太鼓のところに実をつけた木、前に鳥。
ちょうど帯締めに止まってるように刺すの!
居内屋商店さんで見かけたのですが、絶対可愛いよ~~!
うさこちゃん、りくえすと……。←頼むのか!

|

« 昭和アート | トップページ | こっそり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/1105837

この記事へのトラックバック一覧です: ココロは旅人:

« 昭和アート | トップページ | こっそり »