« 春の紅茶 | トップページ | ハンドメイドへの道 »

2006年4月15日 (土)

迷い道くねくね

夜中ですので、酔っ払いのたわごとだと思ってください。

今ねー、すごく迷っているのですよー。
転職するのかしないのか。
今の会社に、続けてればきっと慣れるとは思うのですが、
慣れたからといって自分が成長できるかといえば、それはない気がするのです。

「進むべき道を進んでいるならば、迷わない。
”迷う”という時間は、断る口実を探しているだけにすぎない。」
と、前田義子さんのエッセイで読みました。
おおお!なるほどぉ!!
と思ったのですが、その後読んだ「プロ論」には
「とりあえず続けてみないと。みんな向いてる・向いてないを早々に判断しすぎ!」
とか書いてあるし。
それはそれで「なるほろーー!」と思ってしまうわたし(笑)。
流されすぎなんだよ(笑)!

人の考えは人それぞれで、結局仕事に何を求めているかで違うと思うし、
最後に決めるのは自分なのですけどね。
会社の人に、誰にも相談できないってのが結構胃が痛いわん…。あう。

まあ、もう少し悩んでみます。
みんな悩んで大きくなったんだしね☆

|

« 春の紅茶 | トップページ | ハンドメイドへの道 »

コメント

「迷う」というのは仕事でも人間関係でも、楽しかったり、もう少し頑張ってみようという気持ちがあるってことだよね。
私は迷っている間は頑張るタイプ。
「辞めよう」と決めてからも辞めるタイミングがくるまで頑張ってしまうwww
辞めるの決めてから1年くらいいたな、某会社にはwww
マックは1週間かなww
全部理由のタイミングが合った時な私です。
いつでも辞められるので存分に迷ってください。

投稿: たなぴ | 2006年4月15日 (土) 13時55分

とりあえず、仕事は苦痛なのよね(笑)
慣れてないからかなー、と思ってたんだけど、こんなに
「自分オリジナルのモノをつくること」が好きなのに、
「シャカリキになって他と同じにする仕事」が合うわけないよね、
気がついたよ(笑)!
もう少し頑張ったら何とかなるかな?という気持ちと、
時間の無駄かもしれない、という気持ちのせめぎあいで、
えもいわれぬ不機嫌オーラを撒き散らしているこの頃です。
あと2週間で答えを出さなくてはなのよ。ギリギリまで迷います~~☆
コメントありがとね!

投稿: わっこ | 2006年4月15日 (土) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/1407777

この記事へのトラックバック一覧です: 迷い道くねくね:

« 春の紅茶 | トップページ | ハンドメイドへの道 »