« 人生は片付けだ | トップページ | あたらしいおともだち »

2006年4月 2日 (日)

ウクレレを聴きながら

半幅帯を作りましたよー。
FM横浜のDJ・KONISHIKIの番組からハワイアンが流れる中、
ザクザク切って、ぐしぐし綴じて、ダダダっとミシンがけ。
かなりダイナミックな作りです(笑)。
楽しかった~~~~♪

Photo_52 帯芯が足りなかったのではじっこは
ぺらぺらです。
兵児帯みたいで可愛いですよ!
胴に巻くところだけしっかりしていれば
いいのです!
名古屋帯もはじめは「簡単に巻けるように」と
考案されたものですし、
そのうち、この中途半端な帯芯の半幅がスタンダードになるかもしれません。
そしたらわたしは考案者として着物史に名を残しますね。ふふん。

Photo_53 リバーシブルなのですが、
←赤い方の生地のアップです。
可愛いですよ!
フレンチな感じ!

裏の水色は北欧デザイン風。かっこいい!
(↑言いすぎ)
写真では見えないのですが、黄色で木の実を
アップリケしたのです。
可愛いですよ~~~♪

芯を帯芯にしたので手縫いで綴じ付けたのですが、
接着芯にしたらもっと手軽にできるかも。
Photo_54
ちょこっとだけ余り布ができたので、
コサージュにしました。

いろいろ手作り、楽しかったです♪
またやりたーい!

さあ、これから絵を描かなくちゃ。
アーティスィックな生活ですね(笑)!
うふん。

|

« 人生は片付けだ | トップページ | あたらしいおともだち »

コメント

とうとう帯を作りだしましたかwww
驚きです。
はやく特許庁に申請しておいて方がいいよ!
何が銭になるかわからないからね~★

投稿: たなぴ | 2006年4月 3日 (月) 21時01分

わはは!
いや、みんな作ってるし(笑)!
ウチの母も昔は作ってたっていうし。

ホントに直線縫いだけなので楽ちんでした。
昔の人は手縫いだったんだねえ。
それはちょっと気が遠くなる(笑)
(長いから)

投稿: わっこ | 2006年4月 3日 (月) 22時47分

www気が遠くなるんだwww
私もマフラー作ると遠くなるww

投稿: たなぴ | 2006年4月 4日 (火) 16時59分

マフラーも長いね。
終わりの見えない単純作業は、
胃が痛くなるのよね(笑)。
変化を好むロールキャベツだから。
安定志向の牡牛座だけど。
↑矛盾(笑)

投稿: わっこ | 2006年4月 4日 (火) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/1251940

この記事へのトラックバック一覧です: ウクレレを聴きながら:

« 人生は片付けだ | トップページ | あたらしいおともだち »