« ニアミス | トップページ | 迷い道くねくね »

2006年4月14日 (金)

春の紅茶

会社帰りに、先日横浜に新しくできたカフェに寄ってみました。
紅茶の「サロン・ド・ニナス」とコーヒーの「コロラドコーヒー」のコラボカフェで
内装、及びターゲットはニナス寄り。白+赤を基調にしたおしゃれダイナー系(?)。
ニナスよりは価格は抑え目です。

以前は「コロラドコーヒー」があった場所なのですが、これは客層が
全然違う感じです。
ビジネスマン一人じゃ立ち寄りにくーーーい(笑)!
和みカフェが好きなわたしとしては、もう少しユルイ「喫茶店」ぽい感じだと
嬉しかったなー。
うーんとね、オシャレだけど、「まず形から」って感じがしました。
まだ出来たばかりだからかもしれないですね。

紅茶の種類は専門店にしては少なく、喫茶店にしては多い、という感じ。「アフタヌーンティー」ぐらいのバリエーションです。←この辺を競合に設定してるのかも!
今日いただいたのは名前忘れちゃったけどストロベリー+バニラの香り付けしたお茶。バニラが強めで、ふんわりと甘い香りがします。お茶っ葉はわかりません。
アッサムではないような……。
ミルクもお願いしたのですが、ピッチャーが結構大きめで、たっぷり入っていたので
香りを楽しんだあとはミルクティーをしっかり楽しめましたよ。

近所のレシピエが閉店時間が早いので、わりと遅くまでやってる紅茶屋さんが
できると嬉しいです。これから、早く帰れた日は寄ってみようかな♪

|

« ニアミス | トップページ | 迷い道くねくね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/1405288

この記事へのトラックバック一覧です: 春の紅茶:

« ニアミス | トップページ | 迷い道くねくね »