« 夏になったら | トップページ | 降っても止んでも »

2006年4月28日 (金)

気分はねじりハチマキ☆

ねむーいねむーーい!!

転職に向け、SPIの勉強してるんですけどね、電車の中とかで。
問題集読んだりして。
でもこれが、本気で眠いのです~~~☆
わたしの苦手な数学の問題集なので。
いや~~、もうすっかり忘れちゃったですよ!分数の計算とか(笑)!
普段やらないもの!そんなの!
仕事算とかね!
「Aさんは30枚の書類を2日、Bさんは80枚の書類を5日で処理します。
170枚の書類を二人でやったら何日かかるでしょう。」みたいなやつ。

だってそんなの!
AさんとBさんが仲悪かったら、一人でやるよりも余計に時間かかるだろうし!
もしかしたら「ペアを変えてくれなきゃ仕事しません!」って
仕事放棄になるかもしれないし!
もしかしたら!二人に愛の炎が燃え上がって、手に手をとって逃避行するかも!
仕事どころじゃないよ、こりゃ!!

……テスト項目に加わらないかしら、「妄想」。

|

« 夏になったら | トップページ | 降っても止んでも »

コメント

ごもっともな妄想だと思います。
ちなみに答えは?
答え気になるよぅ~
私が予想するに5日と半日。
とってもアバウトな計算ですwww

投稿: たなぴ | 2006年4月28日 (金) 21時35分

ごめん。問題ウロオボエでした(-▽-;)

正しい?問題は↓
Q.Aさん1人だと8時間、Bさん1人だと12時間かかる仕事を、
最初の4時間は2人でやり、あとはBさん1人でやる。
仕事が終わるまであと何時間かかるか。


………だってそんなの!
AさんとBさんが仲悪かったら(以下同文)


……これが一般常識か……。数学苦手……。

投稿: わっこ | 2006年4月30日 (日) 01時37分

Aさん、帰っちゃうんだ・・・
手伝ってあげれば、早く帰れるのにねぇ。

投稿: ぐ | 2006年4月30日 (日) 13時55分

あはは!そうだよね~~!
手伝ってあげなよ!
やっぱり仲悪いんだと思います(笑)。

投稿: わっこ | 2006年4月30日 (日) 21時15分

仲悪いなら、ミスするね。
そしてケンカの原因になる。
よって効率も下がるじゃん。
こんな不確定要素が多い問題に正解は1つじゃないね。
甘いのぅ~~

投稿: たなぴ | 2006年4月30日 (日) 21時39分

うはは!そーなのよ!
中途入社の一般常識の問題として
成り立つのか、これは!と
疑問になってしまうのよ!

ちなみに正解は「2時間」でした☆
でも絶対、2時間じゃ終わらないって!!

投稿: わっこ | 2006年4月30日 (日) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/1599833

この記事へのトラックバック一覧です: 気分はねじりハチマキ☆:

« 夏になったら | トップページ | 降っても止んでも »