« ねむねむ | トップページ | 目からウロコ☆ »

2006年5月28日 (日)

雨あがり

今日は旧古河庭園の春バラを観に行きましたよ~~~♪

Photo_96雨上がりで緑が生き生きしてて、
すてきでした。

雨で香りはとんじゃっていて、
それはちょっと残念でしたが、
花びらについた水滴がキラキラしていて
優雅~~。きれ~~い!かわいーー!
(ボキャ貧)

Photo_97 形がきれいなバラの花は、
つい「マンガっぽい!」と
表現してしまいます。
これ、褒め言葉ですから!

バラ園に行くと、呪文のように唱える
「つるばら、つるばら」
↑by大島弓子

一緒にいったさやかちゃんが
バラのクッキーをお買い上げ。
一枚いただきました。
口に入れるとふんわりと立ち上がるバラの香りが
人工的ではなくて優美な感じの手作りっぽいクッキー。
さながら、英国マダムのティータイムのような。
美味しかったです。
売り子は声の大きな下町風のおやじさま。
このギャップが素敵☆

英国といえば、バラ園内はどう進んでよいのか迷ってしまい
「これは“英国庭園の謎”!」by有栖川有栖
一応、ファントークなど。←?

迷路のような英国庭園を抜けると、広がる日本庭園。
不思議空間です。
Photo_98 広いお庭をぐるりと散歩。鬱蒼とした木々の緑、
池や滝もあり!
溢れるマイナスイオン!気持ちよかった~~~!!

そうそう、岩の間に蛇も見ましたよー!
かなり衝撃でした。
水の中に住むっぽい蛇でした…。
なんか、主様のお使いっぽい感じ…。
いいことの前触れ??
(それは、軒下の抜け殻?)

午後には快晴になりましたし、今日はとてもお散歩日和でした。
リラックス♪

|

« ねむねむ | トップページ | 目からウロコ☆ »

コメント

きれいだね、バラ♪
旧古河庭園ってどちら?
ピンクのバラは色が素敵。
ああいうピンク好き!!

投稿: たなぴ | 2006年5月29日 (月) 21時20分

旧古河庭園はこちら↓
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/outline034.html
駒込です。洋館もお庭も素敵よ。
ピンクのバラ、名前は確か「スーベニール・ド・アンネ・フランク」
雰囲気あるよねえ。ネーミングのセンスも見所です☆

投稿: わっこ | 2006年5月29日 (月) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ねむねむ | トップページ | 目からウロコ☆ »