« 母の日イブ | トップページ | !!!! »

2006年5月14日 (日)

母の日にギャラリーへ

今日は友人・落合恵ちゃんの個展へ行ってきました♪
花束買ってこうと思ったのに、どこのお花屋さんも
カーネーションばかりで困りました。
オレンジのガーベラを入れた、可愛い花籠アレンジが
欲しかった……。
けど、しょーがないのでカーネーションのアレンジを買いました。
いっちゃん、いつもありがとう(?)

Photo_93

本日のお着物はこちら。
わたしが着物ライフに目覚めたきっかけの
京都で衝動買いした、撫子柄。
ピンクの縞の、ウールの名古屋帯で。
ウールの名古屋って珍しいですね。
締めやすいし合わせやすいので
重宝しています。



さて、個展です。
わたしは学生時代からずーーっと彼女の絵のファンです。
Photo_94 今回のギャラリーは、今までの個展の中でいちばん
広くて、展示されてる絵も大きいもの。
パネルサイズの彼女の絵なんて学生時代以来かも!
小さくても大きくても、変わらずにとてもおしゃれで可愛い
いっちゃんの絵。大好き!
ずいぶん傾向の変わったものや、今までの雰囲気のもの、
いろいろな世界が見られて新鮮でした。

最近本当に活躍の場が増えたみたいで、
(母の買ってきた“婦人公論”にもイラスト描いてたし)
嬉しい限りです!
気が早いけど、早く新作見たーい!次の個展まだかな。→まだだよ(笑)!

いっちゃんの絵はホントにおしゃれでセンスが良くて素敵なの!
わたしの大好きな「線がシンプルで色がキレイ」で、そして、“メインの絵”と
“飾りの絵”と“文字”の配列が、すごくすごくモダンなのですよ。
これってイラストレーターというよりはデザイナーの仕事っぽいんですけど、
作品がすごくグラフィックデザイン的なのだと思う。
友人じゃなくても、わたしファンになったと思うの!!すごく素敵なんですよ!

23日まで、学芸大学のギャラリー&カフェ「+○tray」さんにて
今の個展が開催中なので、お時間あるかたは立ち寄ってみてください♪

さて、本日は残念ながらいっちゃんには会えず、
その後銀座へ移動し映画を観に行きました。
その話はまた後日~~☆

|

« 母の日イブ | トップページ | !!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母の日イブ | トップページ | !!!! »