« 観たい映画 | トップページ | クレイグ・ライス »

2006年5月 3日 (水)

大移動

Photo_83藤祭りの 亀戸天神へ行って参りました☆
いや~~~~~………。
すんごい人でした!
とにかくすごい人!!
決して広くはない境内に出店もたくさん出ているので
阿鼻叫喚です。

そして藤は、今年はどこもそうですが、
色が薄かったのが残念です。
天候が安定しなかったからかな。でも満開でしたよ。
Photo_84
お着物は母の手縫いの紬を着て行きました。
今日は袷では暑かったですね。
(でも単衣だと寒かったかも…微妙…)
屋台の豚汁が美味しそうでしたが、
暑くて食べられませんでしたー。
しかし屋台の食べ物ってどうしてあんなに
美味しそうなのでしょうねー。
ベビーカステラも、デパ地下だったらきっと
こんなに買いたくならないよな!と思うのです。

あまりの人の多さに辟易し、あっさり退場(笑)。
船橋屋さんでくずもちを食べたあと、ここまで来たから、と
4月24日にオープンしたイケア船橋店へ行ってみよう!ということに。
最寄駅の南船橋へ行きましたらば、改札口で駅員さんの誘導が。
「イケア船橋店は只今大変混雑しており、1時間~1時間半待ちの入場制限を
行っております」

ええーーーーー!!!
ここでちょっと及び腰に……。と、とりあえず行ってみよう…と店舗まで行ってみたところ
もんのすごい長蛇の列!列!列……!!
日本初上陸だものねぇ……。

ものすごい人の数に恐れをなし、あっさり撤退。
横浜に戻り、横浜そごう美術館で今開催中の
マリア・テレジアとマリー・アントワネット展」へ行ってみました。
もっとゴージャスかなー、と思っていたのですが、あんがいさっぱりしてました。
肖像画が多く、ドレスや宝飾などは少なめ。
せっかく池田理代子先生監修なのだから、ベルばらの曲を流したりしたら
面白いのにー☆

そうして帰宅いたしました。はー、今日はたくさん移動しましたよ。
横浜~東京~千葉。
とにかく人にもまれた、GWの幕開けでしたー。

|

« 観たい映画 | トップページ | クレイグ・ライス »

コメント

アクティブ親子だねwww
藤か~♪藤棚素敵だよね。
私は最近ハナミズキがお気に入り♪
♪う~~す紅いぃ~ろの~♪が心を癒してくれます。
あれ買ってこようかな。

投稿: たなぴ | 2006年5月 3日 (水) 22時48分

ほんとにお出掛け大好きな親子です。
例年よりボリューム少ないそうですが、藤棚は素敵でした。
あんなに暑い日だったのに木陰(花かげ?)はひんやり涼しいの。
不思議ね~~。
ハナミズキも素敵よね♪和風な感じ。
おうちにあったら癒されるね。

投稿: わっこ | 2006年5月 3日 (水) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/1663977

この記事へのトラックバック一覧です: 大移動:

» イケア 船橋探検隊:イケア 船橋に行って幸せな家具を探そう! [イケア 船橋探検隊:イケア 船橋に行って幸せな家具を探そう!]
イケア 船橋に行って幸せな家具を探すサイトです。 [続きを読む]

受信: 2006年7月26日 (水) 18時40分

« 観たい映画 | トップページ | クレイグ・ライス »