« インターナショナル体験 | トップページ | フレッシュマン! »

2006年6月18日 (日)

あじさいツアー

今年も紫陽花の季節がやってきました。
Photo_112
小雨そぼふる中、
あじさい寺で名高い 鎌倉・名月院へ。

朝10時に待ち合わせたのですが、
予想通り大変な賑わい。
おそろいのあじさい色(←青)の帽子を被った
ツアーのおじさま・おばさま方も。

入り口付近は人が多かったですが、
中をぐるり回ってみると
まずまずの人入りでした。例年通り、という感じ。
Photo_113
今年の花地蔵さま。
去年よりも飾りが
シンプルですね。


Photo_114
名月院の紫陽花は
主に青、少し白、で
取り揃えておりますので
満開の時期は圧巻です。

今日はまだ咲いてない株も
目立ちました。
来週まで楽しめそうです。



名月院のあと、建長寺~鎌倉八幡宮~本覚寺とぐるり神社仏閣めぐり。
お正月にいろいろなお寺や神社で「無事、転職できますように」とお祈りしたので
お礼参りを。

Photo_116
これは途中寄ったうさぎカフェのホットケーキ。
うさぎ同伴OKのカフェで、お客さんの同伴うさぎと
ご挨拶しました。
雑種の三毛のうさぎ。可愛かったですよ!


さてさて、お礼参りも済んだところで
鎌倉駅から江ノ電に乗り、今や名月院以上の紫陽花名所、
成就院の切り通しへ。
極楽寺方面から行ったのですが、駅からちょっと歩いた時点から大行列!!
びっくり!
近年、この場所も混んで来たなー、と思ってはいたのですが、
こんなに列ができるとは!TVで紹介とかしたのかしら??
これも話のタネに、と最後尾へ並び、ノロノロ進みます。
TDLのアトラクションみたいで新鮮でした☆すごいなー。

今日は曇っていたので由比ガ浜はよく見えず、
色とりどりの紫陽花と皆さんの傘の色を堪能しました。
カラフルな風景でしたよー。

Photo_115
これは大好きな紫陽花ポスト。
レトロなデザインがかわいいです。
満開の時はお花に埋もれて
そりゃーもう愛らしいんですよ!
来週切り通しへ向かう方は、
ぜひ探してみてください。
長谷駅から成就院へ向かう途中に
あります。


こうして雨の紫陽花巡りをつつがなく終え、なぜか一行は中華街へ(笑)!
中華街の大好きなお店「ROUROU」さんで、悩んだ末にデニムのパンツと
白いカーディガンをお買い上げ!

会社を辞めた開放感からか、ここのところものすごい散財率なのですけど!
…ご褒美!ご褒美!どんと来い請求書!受けて立つぜ!勝ちに行け!!

可愛かったんですよ!

明日から新しい会社です。
マイナスイオンたっぷり吸って、素敵な買い物も済ませ(笑)、
心機一転、頑張ります!

|

« インターナショナル体験 | トップページ | フレッシュマン! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インターナショナル体験 | トップページ | フレッシュマン! »