« 本屋で大人買い | トップページ | 入道雲を見ながら »

2006年8月13日 (日)

天下の険

箱根の山に行ってきました。
Photo_123
小涌園・ユネッサンへ☆

子供たちは夏休み、お父さんたちはお盆休みと思われる今日は、
大変な賑わいでした。
ユネッサンは温泉というよりもプールに近いので
子供たち大はしゃぎ!
いつにも増して、知らない子供から話しかけられたり
(例:「あのね、あのね!パパは下にいるのよ!」「あー、そう〜〜」等)
話したり(例:「(タオルが)濡れちゃうよぅ!」
「あそこに掛けといたらいいんじゃない?」等)
が多かったです。
子供が無邪気なのか、わたしが話しかけやすいのか。
両方か。うぅむ。

水着で入る各種温泉プールに入りまくり、
面白露天(コーヒー風呂や緑茶風呂等)で暖まり、
最後は裸で入る温泉で「やっぱりこっちの開放感がいいよね」と
和み、半日お風呂に入って肩が随分楽になりました☆
近くのスーパー銭湯はよく行ってるけれど、
やはり箱根は空気も違っていて、露天はマイナスイオン!て
感じで本当に気持ちよかった!
「空間の情報を入れる」ことが、脳細胞の活性化に
いちばんいいらしいので、露天でまったり雲の流れを追ってみたり
していました。

箱根自体には小さい頃から何度も連れて行ってもらっているので
馴染みが深く、びゅーんてすぐに行ける感覚でいたのですが、
思ったよりも遠かったです。
電車とバスで、2時間ちょっと。
だんだん山が深くなっていくのがちょっとした旅気分で、
かなりリフレッシュ☆
ずいぶん長期休暇を取ったかのようです。

明日からまた1週間、
がんばろーっと。

|

« 本屋で大人買い | トップページ | 入道雲を見ながら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/3047192

この記事へのトラックバック一覧です: 天下の険:

« 本屋で大人買い | トップページ | 入道雲を見ながら »