« 着物で若冲 | トップページ | 眠れる夜 »

2006年8月23日 (水)

暑さ寒さも

知人が会社で、クーラーの室外機を部屋の中に入れてクーラーつけたら、
冷気と暖気、どちらが勝つかで議論をしたそうです。
その知人は「冷気が上に、暖気が下に、と空気の層ができ、
部屋の中に雲ができる!」と主張。
ええーー!そうなの??
それは見たいよ!!
と、友人に聞いてみたところ
こぞって「できないよ!!」とにべもなく一蹴されました。
「子供向けの”雲のできるまで”の本を読んでごらん!」だって。
ちぇっ。
ちなみに暖気が勝つんだって!本当は恐ろしい室外機…。

今日、23日は「処暑」というそうです。
一般的に、暑さがやむ時期、ということなんですって。

しかしまだまだ残暑は続きそうですねぇ。
来週あたり、着物着れたらいいな。

熱冷まシートもまだ残ってるし(笑)。

|

« 着物で若冲 | トップページ | 眠れる夜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/3183726

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さ寒さも:

« 着物で若冲 | トップページ | 眠れる夜 »