« 3人寄れば、文殊の… | トップページ | マニアトーク »

2006年9月30日 (土)

昨日と今日

前々職の仲間、ユカリさんがUターン転職をしてしまうので、
昨日は送別会でした。
一時期は、家族のようにずーーーーっと同じ時を過ごした人々です。
深夜残業で、化粧も落ちまくってでろでろの顔も見られてるし(笑)。
そういう意味ではホントに気の置けない仲間です。

今でも時々会っている人、
たまに横浜の本屋で遭遇する人(行動範囲が同じってこと…(笑)?)、
久しぶりに会った人、
今はもうみんなそれぞれの人生を歩んでいますが、
こうして集まれるのは素晴らしいな、と思うのです。
楽しかったー!

で、今日はそのユカリさんと料理教室へ(笑)!
体験コースにつきあってもらいました。
ユカリさんの今の会社の同僚さんもご一緒に。
Photo_138
「トマトを練り込んだクリームパスタ」を作りました!
パスタから作ったのです!ぐいぐい練るのが面白かったですー!
ソースとサラダは先生が作ってくれたのですが、
自分で打ったパスタ☆初めて!
切る時に太さを揃えられなくて、見かけはちょっと不格好ですが
味はとっても美味でした!生麺、柔らかいのにコシがあって!
デザートはカステラのフレンチトースト生クリーム添え。
ラム酒を効かせて大人の味。
こちらも美味しかった!

初心者コースなので、一人作業もたくさんあって勉強になったし、
先生も話が上手で、教え方もわかりやすかったです。
面白かったのと、ケーキ作るのは結構好きだったことを思い出し
お料理コースとケーキコース、その場で申し込んじゃいました!わお!

帰りにエプロンも買っちゃいました!
会社に近い教室もあるし、頑張るぞーー!!

|

« 3人寄れば、文殊の… | トップページ | マニアトーク »

コメント

お~~!
予想外の習い事をwww
楽しそうね、頑張って。
私も友人にパン教室誘われてるの、体験に。
私も行ってこようかな。

投稿: たなぴ | 2006年9月30日 (土) 21時11分

パンも面白そうだったよ!
うん、行っておいでよ。体験だけで、あとはゆっくり検討してもいいし。

投稿: わっこ | 2006年9月30日 (土) 21時30分

体験授業、楽しかったねぇ☆
今後は静岡でお料理合宿しましょう♪
それにしても、早速エプロンを買うとはね(笑)
流石です!!

投稿: ユカリ | 2006年10月 2日 (月) 01時13分

えへへ☆新妻エプロン探したけど見当たらなかったので
普通のエプロンです。
静岡に別邸ができるとは楽しみでしょーがないわ(笑)!
料理合宿までにちょっとはレベルアップしときますよ〜〜!

投稿: わっこ | 2006年10月 2日 (月) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/3641216

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日と今日:

« 3人寄れば、文殊の… | トップページ | マニアトーク »