« 話題スポット | トップページ | 耳鼻でばびでぶー »

2006年9月 3日 (日)

お江戸でほろ酔い

前の会社の同僚のおウチへ飲みにいきました☆
花のお江戸のど真ん中、日本橋からほど近い新築マンションの高層階。
引っ越して1年経つというのにとてもキレイで、まるでモデルルームのような
おしゃれなリビング!
…見習わねば………。

おうちの周りには老舗のお店が立ち並び、
地元商店街には、普通に着物を着ている人がお豆腐などの買い物に。
ゆったりと流れるレトロな雰囲気がとても素敵でした。
住みたいなあ☆

4人中、1人は既婚者、2人は婚約中。
浮いた話がないのはわたしひとりで、
「あんたも早く結婚しなさい!」と
まるで親と飲んでいるかのように怒られました。
鋭意努力を…しなくちゃね(笑)。

みんなの話を聞いていて、(男女の区別なく)やはり人と人との交流って、
レベルの合った人と通じあうものなんだな、と思いました。
ああ、この人すごいなあ、と思う人は、
やはり尊敬できるパートナーに恵まれていて、
素敵な友達がいて、充実した生活を送っている。
わたしは友達にはすごく恵まれていると思うけど、
おいてきぼりにならないように、もっと努力しないとな!
と思ったのでした。

とりあえず、江戸検定でも受けようかな!

|

« 話題スポット | トップページ | 耳鼻でばびでぶー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/3299116

この記事へのトラックバック一覧です: お江戸でほろ酔い:

« 話題スポット | トップページ | 耳鼻でばびでぶー »