« 昨日と今日 | トップページ | ハッピーラッキーウィークエンド »

2006年9月30日 (土)

マニアトーク

昨日買いました!



漫画のスキマ?マンガのツボがここにある!

Book
漫画のスキマ?マンガのツボがここにある!

著者:菅野 博之

販売元:美術出版社

Amazon.co.jpで詳細を確認する


このシリーズの「漫画の書き方」のHOWTO本、大好きなんですけど、
今回は特に「視線の誘導」を論理的に解説してあるのが素晴らしい!
大好きなんですよ!「視線の動き」の話!!
この監修をされている菅野博之さんのお話は本当にわかりやすくて、
(実際に学校の講師もされています)
いつも目からウロコが30枚くらいポロポロポロ。←曇り過ぎ。

これからじっくりまったり読み込んで行きます…。
うあぁ、今夜は眠れない………!!

|

« 昨日と今日 | トップページ | ハッピーラッキーウィークエンド »

コメント

僕もこの人すごい好き。
大学時代は『コミッカーズ』を買ってたからね。
『快描教室』って本も買いました。
ホント論理的に漫画と言うものを教えてくれる。
夏目房之助と並んで、僕の漫画の師匠です。
読み終わったら貸してけれ~。

投稿: K太 | 2006年10月 1日 (日) 14時31分

すごく的確だよね、菅野さん☆
伝え方も優しいし、ホントにこの業界の活性化のために
新人を育てたいって気持ちが伝わってくるの。
熱い人は大好きだ(笑)!授業受けたい…!
「快描教室」も面白かったよねえ♪
おお、読み終わったら感想書くよ、貸すよ♪

投稿: わっこ | 2006年10月 1日 (日) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/3644018

この記事へのトラックバック一覧です: マニアトーク:

« 昨日と今日 | トップページ | ハッピーラッキーウィークエンド »