« ノドに染み入る | トップページ | お江戸でほろ酔い »

2006年9月 1日 (金)

話題スポット

花金です。
今、「花金」という言葉が通じる人は何人いるのでしょうか。
「花の金曜日」の略ですよ!

9月最初の花金に、先日オープンした横浜の新スポット
「ベイクォーター」へ行ってまいりました。
同行人と横浜そごうの前で待ち合わせ、以前そごうの駐車場だった場所へ。
同じルートを辿る人のなんと多いこと。
そごうの集客にもつながっているのでしょうか。

ベイクォーターは、最初(小規模な)ヒルズっぽい?と思ったのですが、
中をそぞろ歩きしてみると、雰囲気は横浜ベイサイドマリーナに
似ています。
Photo_129
壁やガラスで周囲を囲わない設計、
吹き抜ける海風。
晴れた日のお休みなどは、さぞ気持ちいいことでしょう。(人はいっぱいいますが)
店内の音楽にも気を配ったそうですが、
あまりそれは意識できなかったな。
囲われてない分、音が拡散するのです。

あからさまに観光客向け、な感じです。
でも、せっかく雰囲気・景色のいい港ヨコハマなのに、
眺めのいいカフェはほとんどなかったので(横浜駅周辺でお茶しようとすると、
だいたい地下かファッションビルの中になる)
横浜に遊びにきた友人と、ゆるりと休みたい時に案内するのに
いいかもしれません。

つくりは、ちょっと安普請な気も。
今はキレイだからいいけれど、なにしろ海風にさらされるからなあ。
鉄筋は危険。
電気製品売ってるお店も危険。
早めに商品入れ替えないと、すぐダメになりそうな。
余計な心配ですか(笑)。

今日はどこのお店も人がいっぱいで、
結局そごうの中のフランス料理を堪能いたしました。
おいしかった☆空いてたし。

|

« ノドに染み入る | トップページ | お江戸でほろ酔い »

コメント

ベイクオーターレポ、ありがとう♪

安普請ってなんって読むんだろう??って調べました。
ムヅカシイ言葉知っているんだね^^勉強になったよ(^^)v

投稿: ぐ | 2006年9月 2日 (土) 09時53分

死語か?やばー☆>安普請
ベイクォーター、夜景もキレイだったよ。

投稿: わっこ | 2006年9月 3日 (日) 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/3287683

この記事へのトラックバック一覧です: 話題スポット:

« ノドに染み入る | トップページ | お江戸でほろ酔い »