« 昨日は快晴でしたね | トップページ | 物欲と、京都欲 »

2006年9月25日 (月)

ぶらり横浜散歩

今日は天気もよく、風も気持ちよくて絶好のお散歩日和となりましたね☆
埼玉の友人を連れて、横浜散策の案内人となりました。

まずは新しくできた横浜ベイクォーターをぶらりと一周。
できたばかりでお日柄もよいせいか、大変混んでいましたよ。
そこからシーバスで海を渡りみなとみらいへ。
シーバス乗船時間は賞味10分ほどですが、
カモメが飛んでるのが見えたりして
港ヨコハマを満喫☆気持ちよかったですよー!

そうして、みなとみらいのお気に入りイタリアンでティータイム。
この近くに勤めていた頃、週2で来ていたお店なので
顔馴染みの店員さんがみんなにこやかに挨拶してくれて、
観覧車の見えるテラス席で、気持ちよくまったりできました♪

もう街はすっかり秋物です。
去年の秋は着物三昧で、ほとんど洋服を買わなかったので
目につくものすべて欲しくなっちゃって困ります。
ワンピース、スカート、ニットにブーツ…。アクセサリーも。
秋物可愛いですーー!
ニットとかファーとか大好きなので!
フワフワした感触が好きなのですね、きっと。
アクアガールでオレンジのスカートを目に焼き付けて、
でも給料日前なので、我慢我慢。えらい、わたし!
今年の秋は、オレンジかパープルがいいなあ。
ニット欲しいなあ…。

そんなこんなでクィーンズイーストをひやかして、
中華街へ移動しブラブラ散策を。
すごい久しぶりに来たらしい友人は、関帝廟にびっくりしてました。
平和の象徴、鳩も近寄らないという程のピカピカ華やかなお寺です。
アジアですねい。

中華街で夕飯を食べ、なぜか「今日はありがとう」とアーモンドクッキーの
お土産を買って貰い、(ありがとー!)つつがなく横浜観光は終了しました☆

前の会社の同僚だったのですが、やはりどうしても前の会社の話題が
多くなってしまいました。
いろいろ話してるうちに、なんでわたしあんなにビクビクしていたんだろう、
と何だかおかしくなってきたりして。吹っ切れたってこと? だといいなあ。
今の会社でもへっぽこで、皆様にご迷惑かけ通しでしょんぼりですが、
とりあえず奴隷扱いはされないので、ゆるゆるがんばります…。
前の会社は結構トラウマですが、笑い飛ばせたので良かったです。
負けないもん!

今度は楽しい話題を提供できるよう、ちょっとずつ成長していけると良いですね。
(いや、今日もある意味とても楽しかったのですが、黒い楽しさではなくてさ(笑))
また横浜観光、行きますよん!

|

« 昨日は快晴でしたね | トップページ | 物欲と、京都欲 »

コメント

いい1日だったんだね。よかった、よかった(*^_^*)
シーバスなんて、晴れた日とかに乗ってみるのもいいね♪

買い物ガマンしたの?!

投稿: ぐ | 2006年9月25日 (月) 17時05分

我慢したよ!大人になったよ、わたしも(笑)!
うん、いい一日でした。ありがとう☆
シーバス気持ちよかった♪やっぱりみなとみらいはいいね、
横浜大好き♪

投稿: わっこ | 2006年9月25日 (月) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/3566967

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらり横浜散歩:

« 昨日は快晴でしたね | トップページ | 物欲と、京都欲 »