« 今度こそ | トップページ | 少し疲れたとき »

2006年10月 4日 (水)

甘い香り

今日は会社帰りに料理教室へ。
初めての製菓コース☆

「パート・シュクレ」というクッキー(どちらかというとサブレ)生地を作り、
そのクッキーでチーズクリームを挟んだものと、チョコチップの
2種類のクッキーを作りました。
クッキーは学生の頃よく作ってましたが、このチーズクリームが美味しい!!
クリームチーズと生クリームとお砂糖を少し、
お好みでくるみとレーズンを入れて撹拌します。
撹拌はハンドミキサーでガーーっと混ぜ合わせるのですが、
けっこう怖いです。握力がないためにぶるんぶるん、ボールのふちに
ガッツンガッツンぶつかり、「うひゃああ!」
「あわー!」「むむう!!」
一人擬音祭りです。
こんなにうるさいのはわたしだけだったかもしれません。
でも負けません。
体は小さく、態度はでかく!

このクリームですが、ベーグルにつけても美味しそうです。
チーズクリームだけでも復習しよう。

来週はケーキです。
楽しみ〜〜〜〜☆☆

|

« 今度こそ | トップページ | 少し疲れたとき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/3692128

この記事へのトラックバック一覧です: 甘い香り:

« 今度こそ | トップページ | 少し疲れたとき »