« 運命転換のきざし… | トップページ | 会いに行くわ汽車に乗って〜 »

2006年10月27日 (金)

京、前夜

今日の、「ほぼ日刊イトイ新聞」の糸井重里さんのコラム、
「楽しくったって仕事はできる」。
そうなの!それそれ!
楽しく仕事をしようよ、みんな!
とは、前の会社に入った時からずっと思ってたことで、
(その前の会社がみんな仲良かったから)
「楽しそうに仕事をしていると、”全力を尽くしてないんじゃないか”と
思われたり」
「苦しそうに仕事をしている方が、熱心だと思われたり」
のくだりには膝を打ちます!
糸井さん、さすがー!

「楽しそうに仕事をする」って大切だと思うのですよ。
楽しんでやることが、すごいパワーを生んだりするし。

”他人に不快感を与えずに、自分の主張を通す”のは
社会人としてあたりまえだと思うし、
他人を攻撃しなくちゃ自己主張ができないのってこどもっぽいよな、
と思うのです。
いや、自分はまだまだですけどね。自戒を込めて。
「ほぼ日刊イトイ新聞の謎」 読みたいです〜〜〜!
いや、読みます。買います。

で、ほぼ日を見ていて発見☆
オリジナル・ラブが「明日の神話」発売!
へーーー。
会社で、最近岡本太郎気になってる、と言っていた子がいるので
岡本太郎記念館誘ってみようかしらん☆
なにやら企画展が始まるらしいのですよー!
カフェのケーキも美味しいですしネ♪

そんなことを考えながら、今日はもう寝ます。
明日は4時起きだい!

|

« 運命転換のきざし… | トップページ | 会いに行くわ汽車に乗って〜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/3976058

この記事へのトラックバック一覧です: 京、前夜:

« 運命転換のきざし… | トップページ | 会いに行くわ汽車に乗って〜 »