« きのうきょうあ〜す〜〜♪ | トップページ | 秋の気配 »

2006年10月14日 (土)

ぶらり各駅停車の旅

鼻炎がなかなか良くならないので、別の病院へ行ってみました。
近くはあるけれど、降りたことのない各駅しか止まらない駅で降り、
てくてく15分ほど歩きます。
途中、ウロウロしていたら、知らないおじいさんが
「どこ行くの?」と声をかけ、道を教えてくれました。

そういえばわたし、知らない道を歩いていると
「どこへ行きたいの?」と声掛けられることが多いです。
よほど迷子オーラを出しているのでしょうか。
旅行先ならともかく、こんな地元でさえ!
人の情けが身に染みます。みなさんいつもありがとう。

初めての街を歩くのはとても好きです。
知らない道はとても新鮮。
病院はレンガ造りでいい雰囲気でした。
結局、違う薬を出してもらって、しばらく様子を見ましょう、と
いうことになったのですが。
ちょっとした遠足気分でした。

帰り、地元のデパートをウロウロし、
スカートを試着してみたり、本屋で立ち読みしてみたり。
スカート可愛かったけど、先日オレンジのスカート買ってしまったので
我慢我慢☆また次の給料日後に、残っていたら考えよう。

その代わり、というかなんというか、
小野リサのCDをお買い上げ。



Jambalaya-Bossa Americana-

Music
Jambalaya-Bossa Americana-

アーティスト:小野リサ

販売元:東芝EMI

発売日:2006/07/12

Amazon.co.jpで詳細を確認する


「ボサノヴァで世界を巡る、小野リサ・音楽の旅」
アメリカンフォークやカントリー。
「カントリー・ロード」や「黄色いリボン」「ダニー・ボーイ」などが
ボサノバにアレンジされています。
聞いた事のある歌がゆっくりのんびりになっていて
耳馴染みのいいアルバムでした。

06101401
06101402


お天気も良かったので
お花を買ってぶらぶら帰宅。
カーネーションて今の季節なの?
まぁいいか。

さあ、そろそろ
寝かせてある京極を読まなくちゃ…。
榎さーん☆

|

« きのうきょうあ〜す〜〜♪ | トップページ | 秋の気配 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/3803211

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらり各駅停車の旅:

« きのうきょうあ〜す〜〜♪ | トップページ | 秋の気配 »