« ハマり気味? | トップページ | お散歩日和 »

2006年10月 8日 (日)

秋のプチ会席

今日のメニューは「秋のプチ会席」
081007abc
●彩りつくね
●水菜の和え物
●黒豆、金時ご飯
●茄子の湯葉あんかけ(お澄まし)
●豆乳のブランマンジェ


かなり多彩なメニューですが、本日わたしの取った時間&コースは
たまたま一人だけ☆
あらら、いきなりマンツーマンです。
先生共々、食材を切って、鍋を見て、洗い物をして、、、と
大忙しでした。
はふっ。
ご飯がちょっと崩れちゃいましたが、
そこはご愛嬌ということで。うふふ。

つくねは2種類。
青じそとカリカリ梅(!)をひき肉に混ぜ込んで揚げたものが
美味しかったです!うーん、アイデアメニュー☆
家でも作ってみよう!

もみじの形に抜いた人参が可愛かったので、
帰り際、野菜の抜き型セットをお買い上げしてしまいました。
はう!
これがあの、
「食費を削って食材を買う」という感覚?
いや、削ってないですが。

今日は横浜ジャズプロムナードで、
関内〜桜木町の街影に、ジャズバンドが渋く、ビッグバンドが陽気に
音楽を奏でていました。
馬車道の方はきっと、いろいろイベントをやっているのでしょう。
夜だったなら、ちいさなライブハウスでゆうるりと聴きたいところです。

爽やかな秋晴れ、教室のある伊勢佐木町からみなとみらいまで
ぶらり歩いてみたので、観覧車の写真をパチリ。
広がる青空に船の帆がいい感じでした。
061008

|

« ハマり気味? | トップページ | お散歩日和 »

コメント

美味しそうだよ。
楽しいお教室みたいでよかったね。
昨日と今日はとってもいい天気だよね。
空が澄んでるよ☆

投稿: たなぴ | 2006年10月 8日 (日) 22時00分

ありがとう♪美味しかった!
授業は全部一人作業で忙しかったけど、楽しかったよ♪
今の時期の晴れた日は本当に気持ちいいよね。空が高くて◎
お布団も干して、フカフカです☆
明日は鎌倉行くんだ〜♪晴れるといいな!

投稿: わっこ | 2006年10月 9日 (月) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/3737241

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のプチ会席:

« ハマり気味? | トップページ | お散歩日和 »