« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月28日 (木)

お休み突入

今日は仕事納め♪
会社の納会でビールとジュースとお菓子が用意されていたのですが、
お寿司があるともっと良かったな☆
でもそのかわり(?)お菓子をいっぱい奪ってきました♪
マドレーヌが美味しそう。
(まだ食べてない)

お休みは短いのですが、その間にじっくり体を休めて
早く復活しなければです。
しかし!読まずに積んである本も読破したいのです。
京極と宮部。
翻訳もののミステリも。

がんばります!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月26日 (火)

病弱ライフ

あいかわらず咳がおさまらないので、
午前休をいただいて内科へ行ってきました。

最近近所にできたお医者さんです。
午前中はおばあちゃんでいっぱいでした。
先生は随分若く、同世代に見えます。
向こうも同世代らしい患者への気の緩みでしょうか、
「何?どーしたの?」
いきなりタメグチです。
いつも夕方と朝方にかけて酷い咳が出る、と説明したところ
「いつも同じ時間じゃん!時計かよ!」
さて、レントゲンを撮りました。
「現像できたら呼ぶよ!待ってて!」
あまりのフレンドリーさに度肝を抜かれました。。。

レントゲンでは特に問題もなく、
気管支系の薬をもらって様子を見ることに。
今までの人生の「医者にかかり率」を100%とすると、
今年だけで85%くらいいきそうな気配です。
いっぱい医者行ったなあ…。
来年は健康で美しい体に!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月25日 (月)

ジングルベル♪

今日はクリスマスですねー☆
昨日のイブは、サンタの衣装を着ましたよ。
すごく似合ってました、わたし(笑)。

そして今日はなぜかあんみつを食べました…。
ケーキ食べたかった……。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月24日 (日)

プチ同窓会

久々に会う学生時代の同級生と、川崎ラゾーナに行ってきました。

元々はもっと早くに会う予定だったのですが、
わたしが体調悪かったり相手が体調悪かったりで
イブイブになってしまいました☆あれれー。
大きなツリーがあったり店員さんがサンタだったり、
イベント気分が楽しかったので、まあいいか。

ラゾーナはオープンしてからかなり経つと思うのですが、
すっごく混み混みでしたー。
建物はキレイで、お店も小洒落てて(かつ、ヒルズほど敷居が高い感じもなく)、
ニューオープンのファッションビルーって感じでしたよ。
本屋は丸善が入っていて、場所柄か?ビジネス書が多めだった気がします。
「人事・採用」系が充実していてちょっと珍しい。
今日は時間がなかったので、今度本屋だけ見に行ってみたいです。

食事メインで行ったのですが、何せ久々に会う友人だったので
近況報告から昔の話から切れ目なくトークに花が咲き、
随分長居をしてしまいました。
双方体調が芳しくなかったので、薬や医療の話が多く
なんだか老人会みたい(笑)
来年は楽しい話題ができるようにしようね!と
誓い合ったのでした。

でも古い友人と会うのはリラックスできますね☆
今年もあと少し、がんばろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月23日 (土)

禁断症状

あー、着物着たい☆

しばらく体調が悪いので、
お休みで出かける日も着物は着ないでいるのです。

先日買ったアンティークのお着物、
渋いグリーンの時に小さな赤い絣が入っていて
なかなかクリスマスな色合いなのですが、
今週は着る機会がなさそうです。ううむ。

29日、友人とマッスルミュージカルへ!行く予定。
着物で行っちゃおうかな、と目論んでいます。
うふふ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月21日 (木)

海の風

061217_
先日行った、海岸通り近くのイタリアンのお店です。
かなり老舗で、ピザが美味しいの!
駅からちょっと歩くけど、ランチの時間も
すごく混んでました。
トマトのピザとナポリ風パスタ(→ナポリタン)を
頼んで、カロチンたっぷりです。
美味しかった♪

横浜市内ですが、山下公園付近のお店は
なかなか行かないので新鮮でした。
海風と港の香り。やっぱり好きです、横浜。

061217__1
そして
バーニーズ横浜でお買い物を
したんでした。
カシミヤのコートの手触りを確かめつつ、
手が届くのはウールなのでした。
暖かければいいのです。。。。

バーニーズのある通りから
マリンタワーが見えます。
ストリート、並木道、タワー。
なんだか異国情緒あふれてます。
ゆっくりお散歩するのもいい雰囲気。
港ヨコハマ、素敵です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月20日 (水)

スーパーでワクワク☆

咳が出る出る。

風邪自体はだいぶよくなってはいるのですけど、
咳がなかなか治りません。
一度始まると、内蔵が出る!ってくらい激しい咳き込みが
止まらないのですよ。
うぅーん、ノロではないみたいなんだけど、
なかなか完治がのろいのです。ノロいウィルス(オヤジギャグ)。

横浜に伊勢丹クィーンズができました☆
先日料理教室で習ったイタリアンを作ってみようと
大きいパプリカを購入。
高いのね、パプリカって。ひとつ250円。。。
真っ赤で大きくてキレイです。
これにリゾットを詰めてオーブンで焼くの。
美味しかったのです〜〜!

そしてただ今、「体の中からキレイにしよう!」
自主キャンペーン中なのですが、
お菓子は買わず、クィーンズオリジナルの「黒酢マンゴー」なる
ドリンクを買ってみました。
お水等で薄めて飲むのです。
グラスに原液を注ぐと、馨しい黒酢の香りが。。。
なんだか効きそうです!

しばらくチョコレートやケーキを食べなかったら
お肌の調子もいいみたい。
食べ物って大事ですねえ。

…でも今日ロールケーキも買ってしまいました…。
ダメじゃん!!
ま、あまり禁欲生活もストレスになるので、
ホドホドに、ね〜〜〜。

美味しかったです。バラのロールケーキ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月15日 (金)

夢の世界へ

たいへんな1週間。

咳が止まらなくて呼吸困難になったり、
咳止めの薬を飲んでじんましんが出て全身ケロイド状になったり、
食欲がないので2〜3日食べなかったら横浜で倒れたり、
病弱の大盤振舞いでした☆わおー。

やっとなんとか回復に向かっておりますよ。
長い道のりでしたー。

さてさて、そんな憂さを晴らすべく
今日はちょっと無理して熊川哲也の「くるみ割り人形」を
観てきました。
面白かったーーーーー!!
ザッツ・エンターティメント!
セットも豪華だし、衣装も可愛いし、振り付けも面白いし、
とにかく上質の映画を観ているようなワクワク感!
演出が今風ってことなのかな。
舞台が幻想的で、雪の舞うシーンなんかはまるで
夢のように美しかったです。

女の子の、白いドレスからパステルカラーのアンダードレスが
透けて見える衣装が可愛かった♪
くるくる廻るたびにふわっと舞い上がる様子が
スローモーションのように目に焼き付きます。

「くるみ割り人形」の楽しみ、世界の人形のダンスも
それぞれ楽しかったです。
中国のダンスがかわいかった!
時計の針みたいな動きをするの。
ちっくたっくちっくたっく♪

花のワルツ(だっけ)の群舞も見事に動きがそろっていて、
それはそれは素敵でした。

そして、やはり圧巻は熊川さんのソロ。
くるくるくる!
ぱちぱちぱち!
くるぱっ!くるぱっ!
ぱちぱちぱちぱち!!
ジャンプ!ジャンプ!
ぱちぱちぱちぱちぱちぱち!!!
ジャーーーンプ!!
おおぉおーーーーーー!!!!

と、いう感じ(笑)。
拍手を忘れてどよめき!
すごいなー!なんなのでしょう、あの高さ!
あの滞空時間!!
個性は肉体に宿る、という養老孟司先生の話を
思い出したりして。

舞台演出がすごく楽しくて、話の筋知らない人でも
楽しめちゃうほどわかりやすくて、
舞台の上はとてもキレイで、
「お客様に楽しんでもらいたい」っていう気持ちが伝わってくる
素敵な時間でした。
最後、「あーー、面白かった!」って声に出ちゃうほど。
プロの仕事は観ていてとても気持ちがいいです。
アンコールもたくさん出てきてくれて嬉しかったし。

そんなにたくさん観ているわけではないですが、
今までに観たバレエの中では今日がいちばん面白かったです。
さすがにチケット代は法外ですがw
他のバレエ団我慢してまた行きたいな!

ここ1ヶ月ほど体調悪くて落ち込み気味でしたが、
無理して行ってよかったです。
これから元気になるぞー☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 7日 (木)

何もしない一日

またまた会社休んじゃいました。。。

昨日また咳がぶり返し、
結局朝まで寝られなかったので
朝から病院へ行きました。

10:30に受付をすませ、
診察室に呼ばれたのは13:30頃。
待合室で寝ちゃいましたよ。。。
診察は2〜3分で終わり、
薬を貰って帰りました。
ああ、疲れた…。

週末までには治るといいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 6日 (水)

ダルダルな日

うぅーん、ここ1〜2週間ほど
ずーーっと調子悪かったのですが、
昨日とうとう会社を休んでしまいました。

先週はずっと咳き込みがひどくて
夜寝られなかったのですが、
昨日は会社を休んだ安堵感から?
寝てる間はあまり咳が出ず、久しぶりに安眠できましたよ。

月曜は本当に顔色が青くて、ウツロだったようです。
今日出社したらだいぶ血色も良くなってきたみたいで、
同僚に「一日でこんなに回復するなんて!」と
驚かれましたよ。
やはり、睡眠は大事ですねい。
こんなことなら、もっと早く休めばよかったなぁ。

会社には具合が悪そうな人がたくさんいました。
友人たちもこぞって調子悪いし、
風邪、流行ってるんですねえ。

皆様、いっぱい寝てねー。
お大事にね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 3日 (日)

秋の楽しみ

今日は鎌倉へ紅葉狩りへ行ってきました。
本覚寺〜宝戒寺〜鎌倉宮〜瑞泉寺〜
杉本寺〜報国寺〜鎌倉八幡宮

結構いっぱい回りましたね…。

いろいろなお寺にそれぞれ色づいた
大きな木があって、
それは楓だったり銀杏だったり、はたまた
他の紅葉樹だったりするのですけど、
皆それぞれに 緑〜黄色〜オレンジのグラデーションが
陽の光を透かせて、ガラス細工みたいにきれいでしたよ。
まるで「ガレのランプみたい」 by水っち
でした。

体調が万全ではなかったのですが
久しぶりにいろいろと回れて楽しかったです。
紅葉、狩りました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月 2日 (土)

喘息予備軍

夕方から爆睡しまして、起きたらこの時間。
あれれ。
最近、咳がひどくて夜眠れずに
その上仕事の事でも悩み中で、
慢性的に睡眠不足です。
うう…クラクラします…。
だから咳が治らないのかも??
睡眠は大事です…。

先日就職サイトから
「あなたにオススメの企業から募集がありました」と
お知らせが来たのは、半年前に辞めた会社でした。
…そりゃ、経験あるしネ!

オススメされても困るなあ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卒業式

今日は、送別会がありました。

今の会社で、数少ない名前と顔が一致する人
(もう半年になろうというのに、半数以上名前も知らないのです…)
だったので、とても寂しいです…。

でもそーいえば!
「これからも頑張って!」って言えなかった!
今までありがとう、って伝えればよかったな。
とても気を使ってもらってた(気がする)ので。

新しい旅立ちに幸多かれ、と。

またぞろ、自分のことも考えなくちゃなのですけども。
考えすぎるとうっかり転職しちゃうので、
あまり考え込まずにほのぼのと暮らしたいものですねえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »