« 何もしない一日 | トップページ | スーパーでワクワク☆ »

2006年12月15日 (金)

夢の世界へ

たいへんな1週間。

咳が止まらなくて呼吸困難になったり、
咳止めの薬を飲んでじんましんが出て全身ケロイド状になったり、
食欲がないので2〜3日食べなかったら横浜で倒れたり、
病弱の大盤振舞いでした☆わおー。

やっとなんとか回復に向かっておりますよ。
長い道のりでしたー。

さてさて、そんな憂さを晴らすべく
今日はちょっと無理して熊川哲也の「くるみ割り人形」を
観てきました。
面白かったーーーーー!!
ザッツ・エンターティメント!
セットも豪華だし、衣装も可愛いし、振り付けも面白いし、
とにかく上質の映画を観ているようなワクワク感!
演出が今風ってことなのかな。
舞台が幻想的で、雪の舞うシーンなんかはまるで
夢のように美しかったです。

女の子の、白いドレスからパステルカラーのアンダードレスが
透けて見える衣装が可愛かった♪
くるくる廻るたびにふわっと舞い上がる様子が
スローモーションのように目に焼き付きます。

「くるみ割り人形」の楽しみ、世界の人形のダンスも
それぞれ楽しかったです。
中国のダンスがかわいかった!
時計の針みたいな動きをするの。
ちっくたっくちっくたっく♪

花のワルツ(だっけ)の群舞も見事に動きがそろっていて、
それはそれは素敵でした。

そして、やはり圧巻は熊川さんのソロ。
くるくるくる!
ぱちぱちぱち!
くるぱっ!くるぱっ!
ぱちぱちぱちぱち!!
ジャンプ!ジャンプ!
ぱちぱちぱちぱちぱちぱち!!!
ジャーーーンプ!!
おおぉおーーーーーー!!!!

と、いう感じ(笑)。
拍手を忘れてどよめき!
すごいなー!なんなのでしょう、あの高さ!
あの滞空時間!!
個性は肉体に宿る、という養老孟司先生の話を
思い出したりして。

舞台演出がすごく楽しくて、話の筋知らない人でも
楽しめちゃうほどわかりやすくて、
舞台の上はとてもキレイで、
「お客様に楽しんでもらいたい」っていう気持ちが伝わってくる
素敵な時間でした。
最後、「あーー、面白かった!」って声に出ちゃうほど。
プロの仕事は観ていてとても気持ちがいいです。
アンコールもたくさん出てきてくれて嬉しかったし。

そんなにたくさん観ているわけではないですが、
今までに観たバレエの中では今日がいちばん面白かったです。
さすがにチケット代は法外ですがw
他のバレエ団我慢してまた行きたいな!

ここ1ヶ月ほど体調悪くて落ち込み気味でしたが、
無理して行ってよかったです。
これから元気になるぞー☆

|

« 何もしない一日 | トップページ | スーパーでワクワク☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/4561325

この記事へのトラックバック一覧です: 夢の世界へ:

« 何もしない一日 | トップページ | スーパーでワクワク☆ »