« 秋の楽しみ | トップページ | 何もしない一日 »

2006年12月 6日 (水)

ダルダルな日

うぅーん、ここ1〜2週間ほど
ずーーっと調子悪かったのですが、
昨日とうとう会社を休んでしまいました。

先週はずっと咳き込みがひどくて
夜寝られなかったのですが、
昨日は会社を休んだ安堵感から?
寝てる間はあまり咳が出ず、久しぶりに安眠できましたよ。

月曜は本当に顔色が青くて、ウツロだったようです。
今日出社したらだいぶ血色も良くなってきたみたいで、
同僚に「一日でこんなに回復するなんて!」と
驚かれましたよ。
やはり、睡眠は大事ですねい。
こんなことなら、もっと早く休めばよかったなぁ。

会社には具合が悪そうな人がたくさんいました。
友人たちもこぞって調子悪いし、
風邪、流行ってるんですねえ。

皆様、いっぱい寝てねー。
お大事にね。

|

« 秋の楽しみ | トップページ | 何もしない一日 »

コメント

あら奇遇。
僕も金曜から体調を悪くして、とうとう昨日休んだんだ。
喉をやられてね。咳が出ないタイプ。
ひどい炎症を起こして、風邪菌が体の中に蔓延してる感じ。
しんどいねぇ、マスク常備しててもきついわ。
で、休んだ昨日は殆ど1日中寝てた。
そしたらかなりスッキリしたわ。
今日もマスクしてったから、病人扱いされたけど(笑)。

たくさん無理が出来る体だったらいいんだけどねぇ。
やっぱりそんなにタフじゃないので、休む時は休む。
気の抜きどころって人それぞれだと思うんだよね。
周りに無理に合わせず、マイペースで行くのが一番だわ。

投稿: K太 | 2006年12月 7日 (木) 00時07分

あら奇遇ー☆風邪流行ってるねえ。
咳が出ないのにノドをやられてるって辛そうね。
のど飴舐めすぎると口の中痛いしね。。。
やっぱり冷えがよくないのだと思うの。暖かくしてねー。

ホントに、マイペースで行くのが一番なんだけど
どーしても「それはある程度仕事ができてから」って
感覚があって。
まだ実績も残してないのに休むわけにもいかないみたいな。
まあ周りはそんなこと誰も気にしてないんだけども。

でも酷くなったら休むのも大人の判断よね。
お互いに、マイペースに大人になりましょうねえ(笑)。

投稿: wacco | 2006年12月 7日 (木) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/4449995

この記事へのトラックバック一覧です: ダルダルな日:

« 秋の楽しみ | トップページ | 何もしない一日 »