« デトックスはじめ | トップページ | 隅田川七福神 »

2007年1月 6日 (土)

ゆるゆると、休日

早速、今日の朝方からものすごい咳が続き
悪いモノどころか内臓まで出し切った感じです。
ふう、やれやれなのです。

本日はすごい雨でしたが
昼ごろ起きだして近所のデパートへ買い出し&隣町のお寺へ
初…じゃないけど初詣。
ここの身代わり地蔵の目、鼻、喉、肌、肩、胸、と撫でまくり、
お守り付きおみくじを。ここのお守りは縁起物。
昨年は招き猫でしたが、今年は”もみ”(お米)でした。
願望成就、子孫繁栄の縁起物。
子孫はとりあえずいいので、願望を叶えてぇ…。
しかしまた、書いてあることはまた「きっつーーー(汗)」という感じ。
今年は穏やかに、慎重に、よく考えて物事を進めなさい、と
いうことみたいです。
今年は、というか、今までが勢いですすめすぎだったのでは(笑)!
そろそろ大人の階段を登りなさいと。
うへえ。

さて、ずっと気になっていたSUEMITSU & THE SUEMITH のアルバムをゲット☆





Music
"Man Here Plays Mean Piano" A New Edition 4 Sony Music

アーティスト:SUEMITSU & THE SUEMITH

販売元:KRE

発売日:2006/04/19

Amazon.co.jpで詳細を確認する


これはデビュー曲とかインディーズ時代の曲が入っている
いちばん最初のアルバムなのですが、
この人は「アステア」とかの、最近の曲の方が格段にいいと思います。
最初に入る強いピアノの音と、ふにゃふにゃしたボーカルのバランスがすごく好きなのです。
このアルバムの頃は、「どこかで聴いたような…?」感が抜けてないかも。
突き放したような歌い方とか、うぅーん、ちょっと流行りの何かの感じ?
でも叩き付けるようなピアノロックにモータウンサウンド、
やはり好きです。やっぱりしばらく聴いちゃうな。
次のアルバムが楽しみ♪

|

« デトックスはじめ | トップページ | 隅田川七福神 »

コメント

毎年、よく考えて行動しろって書かれていない?
私はあの後近所の神社でもおみくじひいたけど、すごかったよ。

恋愛 一線を超えるな

神様からみたら私は尻軽なのか???
神田明神といい、ことしは寸止めでいきますwww

投稿: たなぴ | 2007年1月 7日 (日) 01時34分

すごいストレートな神様ね。「一線を超えるな」って(笑)!
落ちそうで落ちない、小悪魔的魅力を増す一年にしてみては。

神様も「毎年言ってるじゃん!もう!」って思ってそう、
「よく考えろ」って。
それでもやめられない就職活動(笑)!いや、趣味なので(笑)!
考えてますよー、ホントよ〜〜。

投稿: わっこ | 2007年1月 8日 (月) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/4824701

この記事へのトラックバック一覧です: ゆるゆると、休日:

« デトックスはじめ | トップページ | 隅田川七福神 »