« 初詣2007 | トップページ | 今年初めての洋装の日 »

2007年1月 3日 (水)

一年の計

あいててて。
咳のし過ぎで肋骨が痛いのです。
友人には「それ、ヒビ入ってるよ!」と脅され、
医者には「大丈夫大丈夫〜〜!」とロクに看てもらえず、
それでもヨロヨロと着物を着ています。
着物の方が肋骨が押さえられて楽なのです。
今日は先日買ったアンティークのお召し。
濃い緑に赤で絣が入って可愛いのです♪

今日(昨日?)は甥っ子姪っ子が新年の挨拶にきました。
お年玉、痛い出費です…。
でも自分も子供の頃は楽しみだったものねー。
金は天下の回りもの。
いつか回ってくることを夢見て(笑)。

年末の大掃除で、着なくなった服、使わなくなった鞄、
もうつけない香水、等を大放出!大処分市開催です。
ちょっとしたバザーのようです。
もともとモノを捨てないタイプなので溜まるばかり。
10年前に使っていた鞄などはさすがにカジュアルすぎて
今のわたしでは使えないですが、こどもたちが使ってくれるようで
よかったです。
まだ使えるのに捨てるのはなんだか申し訳ないものね。
若い時に買った香水はボトルも可愛いので
姪っ子が喜んで貰ってくれました。
香りは上に上るので、下半身に付けるといいよ、と教えつつ世代交代。
若い香りってあるものね。

大晦日にガッツリ片付けたおかげで、部屋が随分広くなりました。
パワーヨガだってできるわよ☆
今年の目標の一つは「美しい体」。
心身ともに健康を目指し、精進するです。
そうそう、「美しい部屋の継続」も付け加えなきゃ(笑)。
美しい生活を!
がんばるんじゃなくて、さりげなくできたらいいなぁ、と思うのです。

|

« 初詣2007 | トップページ | 今年初めての洋装の日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/4774460

この記事へのトラックバック一覧です: 一年の計:

« 初詣2007 | トップページ | 今年初めての洋装の日 »