« ゆるゆると、休日 | トップページ | イケア港北店 »

2007年1月 8日 (月)

隅田川七福神

昨日は向かい風で着物の裾を翻しながら、
隅田川七福神巡りに行って参りました。

浅草では猿回しなんかもいて、お正月っぽい雰囲気でした。
出店の大判焼きを食べていたら
「着物で食べてる!」と珍しがられ、写真を撮られてみたり(笑)。
食べますよ、着物でも…。

さて、徒歩3時間くらいのコースをゆったりと七福神巡り。
さすが江戸の残る下町、男の人の着物姿も思いのほか発見。
おじいさんのとんびコート姿、素敵でした〜〜☆
先輩の方の粋な着こなしを見ると、うっとりします。
元気がでてきます(笑)!
元旦の鎌倉よりも着物姿は多かったように思います。
普段から着物の人が多いのでしょう。

この日は突風、猛風で、さながら悪い魔法使いに阻まれながら
冒険を続けるRPGの勇者のように
着物とマントをはためかせて前進しましたよ。
最後のお寺に到着した時は、ラスボスを倒したかのような
爽快感に包まれましたよ。

070107_
最後の多聞寺。
(しかも毘沙門天。勝ちに行け!)
ここに来るまでの向かい風で、
かなりHPを消耗しましたが、
途中で「おじいさんの渋い着物姿」という
HP回復アイテムも授かり、
なんとか辿り着きましたとさ。

わっこ は レベルがあがった!
ちゃららっちゃっちゃー♪

東京の七福神コースって、すごーくいっぱいあるそうです。
地元で歩いて回れるプチハイキング的な、
昔の娯楽だったのでしょうねー。
制覇したくなってきました(笑)!

ところで、布袋様の弘福寺でまたおみくじを引きました。
やっと大吉が!やれやれ、今年は大吉が出るまで長かったよ(笑)。
「今までよりほんの少し、勇気と思いやりを持て」
「飴と鞭の使い分けが最大のポイント」
「適度な緊張感を持続せよ」
「優しさと消極性をはき違えるな」
…あれれ??なんだかちょっと厳しい…??

負けません!
神を敬い、人に優しく、飴と鞭を使い分け、
落ち着いてよく考え、積極的に生きますよ、今年は!

|

« ゆるゆると、休日 | トップページ | イケア港北店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/4850857

この記事へのトラックバック一覧です: 隅田川七福神:

« ゆるゆると、休日 | トップページ | イケア港北店 »