« 回帰主義 | トップページ | 土曜の日記 »

2007年1月12日 (金)

夏に向けて

070112_
昭和の家のカーテンみたいな、
レースの着物をオークションで落札しました。


わかるでしょうか。

070112_2
スケスケです。
下に長襦袢を着なければ
かなりセクシーです。

絽や紗に比べて随分とカジュアルですが、涼しげです。

あまりこの手の着物って見た事ないですが
昔も珍しいものだったのかな?

今年の夏着物の一枚として。
綿の白い長襦袢があるので、それを合わせようかな、と
思っています。
足さばきが悪そうですが。
麻がいちばん涼しいといいますが、
肌触りがザラザラしていてあまり好きではないので。
夏もの、というとつい綿で探してしまいます。
紬は好きなのですけども。

今は季節外れなので夏の着物がお安く出ていて、
オークションおすすめです☆

|

« 回帰主義 | トップページ | 土曜の日記 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/4903804

この記事へのトラックバック一覧です: 夏に向けて:

« 回帰主義 | トップページ | 土曜の日記 »