« 夏に向けて | トップページ | 日帰り信州 »

2007年1月14日 (日)

土曜の日記

前々職の同僚’sでの新年会。
月島(勝ちどきだけど)のもんじゃ屋さんで、餓鬼道に堕ちました。

070113_
まず、もんじゃ。
人生で2回目くらい。
お店によってだいぶ味が変わると思うのですが、
地元の人が通っているお店なだけあって
美味しかったです♪
海苔をいっぱいかけるとお煎餅みたいで
美味です。

070113__2

そしてお好み焼き。
こってり系とさっぱり系を1枚ずつ。
これも手慣れた人が作ってくれて、
サクサク、ジューシィで美味しかったです。
マヨネーズの模様でビジュアルも可愛い♪

070113__3

そして焼きそば。
バーベキューのようで楽しかったー♪
もりもり食べちゃいました!

この他、覚えてるだけでも
エリンギバター焼き、にんにく焼き、
ロース、ハラミ2皿、あんこ巻き、等…。

うーん、満腹です!
最近は体調がよくないせいもあって
あんまりたくさん食べられなかったのですが、
この日は食べても食べてもまだ入る!という感じで
成長期の子供のように食べ尽くしました。
みんなで食べる下町フードは美味しいねえ☆

去年の新年会ぶりに会った人もいて大変懐かしかったです。
今回集まった面々は8名。
当時の職場にまだいる人は一人もいない、という
画期的な(?)ありさま。
5年前は、こんな5年後を誰が予想したでしょう。
でもみんな、それぞれちゃんと成長していて
わたしもしっかりしなくちゃいかんなぁ、と思ったのでした。
うぅーん、さりげなく、がんばろう☆

今度は花見で集まれたらいいな!

|

« 夏に向けて | トップページ | 日帰り信州 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/4928722

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜の日記:

« 夏に向けて | トップページ | 日帰り信州 »