« ただいまランチ中 | トップページ | 2月ですね! »

2007年1月29日 (月)

古い大病院にて

はーい、病院行ってきましたよー。
喘息一歩手前、だそうです。わお!
喘息の発作の予防をする吸引の薬をいただき
しばらく様子をみることに。
今まで全くなんともなかったのになー?
むーん。

幼児の時代、階段から落ちて半身麻痺した時に通っていた病院…
らしいです。(うろ覚え)
その頃の診察券はもちろん使えません。
小児科しかかかったことないし☆
(保険証はおろか病院名も変わってるし(笑))
名前と生年月日のデータは残っていたものの、
もちろんカルテは残っていなくて、初診扱いになりました。
でもね、紹介状がなければ初診料、診察料の他に
一般治療代(だっけな?)5000円払わなければいけないらしいのですが
それは免除されたようです。
金にあかせて優秀な人材を引き抜いてる…という噂を聞きつけましたが
ホントかな。
治ればいいんだけどな。

大きい病院はやはり広くて、
レントゲン室とか、他の検査室が遠くて迷いそうでした。
院内の敷地の中に綺麗なお花屋さんがあるわ、
院外には何軒もの調剤薬局が周囲を囲っているわ、
やー、大きな病院て城下町のお城みたいですわ〜〜。
普段なかなか見る事のない光景です。
世の中にはいろいろな文化があるなあ。

あ、そうそう、
今日初めて携帯から投稿してみましたが、
(下の記事です)
ちゃんとできたみたいですね。
よかった☆
アナログフェチは、初めて行うデジタル作業には
とても怯えるのです(笑)。

|

« ただいまランチ中 | トップページ | 2月ですね! »

コメント

私もアナログ派、ヤフオクでびびってるしww
半身麻痺してたの?びっくり!
健康になってよかったね。
とはいえ喘息か・・・
喘息って結構大変そうだから、軽いうちに治るといいね。

実は今日、お世話になっている母の友人が癌だと分かりました。
初期みたいだから手術でなんとかなりそうだけど。
最近人の死が近くて・・・
自分もそれだけ年をとったということかと考え深いよ。

お大事にネ。

投稿: たなぴ | 2007年1月31日 (水) 21時46分

ありがと!ゆったりリラックスして過ごすよ!
麻痺は子供の頃ね。右手使えなくなって、それで左利きに
なったんだって。わたしも覚えていない子供の頃の話。
喘息怖いねえ。大人になってなる事もあるんだー!と
びっくりですよ。冷たい風も刺激になるみたいだから、
しばらくマスクして養生します。

癌も大丈夫な人は大丈夫だものね。赤塚不二夫はまだ生きてるもの!
初期でよかったね!
健康管理も大人の仕事だもんね、お互い気をつけようね!

投稿: わっこ | 2007年1月31日 (水) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/5127101

この記事へのトラックバック一覧です: 古い大病院にて:

« ただいまランチ中 | トップページ | 2月ですね! »