« お休み突入 | トップページ | 一年の計 »

2007年1月 1日 (月)

初詣2007

あけましたー!

新春の幕開け、いかがお過ごしですか?
わたしは今日は鎌倉へ初詣に行ってきました。

毎年恒例、鎌倉駅のそばの本覚寺で七福神のお守り付きの
おみくじを引き、3年連続福禄寿でした!!わおー!
福禄寿は穏やかな神様です。
わたしもだいぶ穏やかになったと思うのですが。。。
まだまだ努力をしなければ?
ちょっとやそっとじゃ怒らない人になるように
がんばります。
そしていつもの鎌倉宮の正式参拝でお祓いしてもらい、
手塚治虫キャラのような獅子頭ちゃんをお買い上げ。
070101_
獅子頭マニアの部屋です。


070101__1
マトリョーシカと一緒に。

さてさて、お昼を食べたあと、まだまだ咳が止まらないので、咳と言えば猿田彦、ということで長谷にある御霊神社へ行って参りました。
普段は見れない様々な神様のお面がしまってある宝物庫の中も拝見できて、面白かったですよ!

今日はすっごく寒かったですが、久々に着物が着られて
嬉しかったです♪
今年は晴れ着よりも普段着の着物の方が多かった気がします。
わたしは小綺麗な輪子の梅柄小紋だったのですが、
久しぶりの着物ライフが嬉しくて、帰ってから
普段に着るお召しの着物に着替えてダラダラ過ごしました(笑)。あは。
あー、楽しかった☆

なにはともあれ、今年もよろしくお願いします〜〜〜!

|

« お休み突入 | トップページ | 一年の計 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/4760839

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣2007:

« お休み突入 | トップページ | 一年の計 »