« そしてチェコアニメ | トップページ | 塗って重ねてまた塗って »

2007年2月24日 (土)

大人アイテム

あまりにも忘れっぽいので、今年から手帳を使い始めました。

いやあ、便利です!
今更なにを言っているのか、という感じですが、
目からウロコです☆

スケジュールは言うに及ばず、ですが
とにかくメモ!をしています。
使った食事代、これから読みたい本、
読んだ本から気に入ったフレーズ、
その日の体調、通りすがりに試着した服の絵、
やりたい仕事、行きたい旅行先、
自分の長所短所…。
思いついたもの、目についたものは取り合えずメモメモ。

美術展の会期や、各種申し込みの締切りを忘れなくなりました。
気がついたら終わっていて、「あちゃーー!」という事が
なんどもあって悔しい思いをしていたので、これは嬉しい☆
今のところは、衝動買いを抑えるのにも役立っています。
「後で考えよう」とひと呼吸置く余裕ができたのでしょう。

そして威力を発揮するのは、ふと時間ができた時。
一人ランチで手持ち無沙汰な時などに読み返し、
気持ちをしゃっきりさせます。

今、書いてあるお気に入りフレーズは
「“悪くない”と “すごくいい!”はまったく違う」
「競わない強さ」
そして、「楽しくたって仕事はできる!」

はっ…!と思い出しては、姿勢を正すのです。

これからゆっくりと、自分時間とお気に入りで埋め尽くされて、
わたしを表す一冊になるといいな。
楽しみですね♪

|

« そしてチェコアニメ | トップページ | 塗って重ねてまた塗って »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/5464989

この記事へのトラックバック一覧です: 大人アイテム:

« そしてチェコアニメ | トップページ | 塗って重ねてまた塗って »