« それはシルクのように | トップページ | 闘うおじいちゃん »

2007年2月 5日 (月)

本屋巡り

先日横浜の有隣堂で見た、
北欧デザインっぽい感じの素材集を買おうと思ったのですが、
近所の本屋には置いてませんでした…。しょぼん。

変わりにこんな本を。



北欧のかわいいプリントファブリック

Book
北欧のかわいいプリントファブリック

販売元:雄出版

Amazon.co.jpで詳細を確認する


写真集ですが、可愛かったです☆
北欧といってもデザインの本というよりは
絵本のようで大変可愛らしい。
色使いがなんともキュート☆
マリメッコ所属以外のデザイナーさんに
スポットをあてているのも好感が持てます。
これだけマリメッコがもてはやされれば、
詳しい人は「北欧ファブリックはそれだけじゃないのよーー!!」
って思っちゃうでしょうね。
どんなにマリメッコが素敵でもね。

そうそう、今日買った雑誌に
ドイツ人建築家のブルーノ・タウト展の情報が載っていました。
昨年行ったアルプンド氏の展示がとても素敵だったので
建築家の展示も興味が出てきました。
会期が長いみたいだし、行きたいな。


|

« それはシルクのように | トップページ | 闘うおじいちゃん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/5212465

この記事へのトラックバック一覧です: 本屋巡り:

« それはシルクのように | トップページ | 闘うおじいちゃん »