« レーザーでやっつけろ! | トップページ | 情けは人のためならず »

2007年3月12日 (月)

ここは紅天女のふるさと…

タイトルに偽りあり。

昨日は青梅市梅の公園に行ってまいりましたー!
この日は朝方かなり雨が降っていましたが、
現地に着いたらまた、雲一つない快晴。
さすが晴れ女でしょ、わたし!

青梅の町は、すごかったです。
まず、公園に行くまでの道のりずっと梅!
神社にも梅!
お店にも梅!
一般家庭の庭にも梅!
町全体で、梅の公園に協力しているようで
本当に梅の香り溢れる素敵な町でした。
(わたしは鼻詰まりでしたが)

そして真打、その名も「梅の公園」
山一つ、すべて梅!
070311_2

上を見ても梅!
070311_1518

下を見ても梅!
070311_3

前を向いても梅!
070311_4

後を向いても梅!
070311_

日頃の行いがいいせいか、ちょうど見頃の満開で!
それぞれの木で、枝で、競うように咲き誇っていて可愛いやら美しいやら。
どの花に狙いを定めていいやら、シャッター切るのも迷う迷う!
家族連れも、老人カップルも、さわやかな若いカップルも、
なにやら事情のありそうなアベックも、犬も鳥も、みんな幸せそうに
香りを楽しみながら散策していて、楽しそうなの♪
わたしたちも写真だ香りだとテンション大盛り上がり
すごく疲れたけど楽しかったーーー!

むせかえるような梅の中、梅の品種に「月影」という名前を
見つけてしまったからさあ大変☆
「…わたしは死ねない!紅天女を育てるまでは!」

ああ、始まってしまいましたよ、セリフが。
マヤ、恐ろしい子…。

しかし、本当に梅の木の精霊と出会ってもおかしくないほどの
幽玄な世界でした。
そりゃあ創作意欲が湧きますよ、こんなところだったら。
まさに桃源郷という感じ。いや、桃ではないですが。

体の中の空気を全部入れ替えて、毒素が排出された感じです。
お腹いっぱい胸いっぱい、梅の香りを吸い込んで、
ナチュラルデトックス!
体内はかなりリフレッシュ!
相変わらず咳もすごかったので、一緒にいた友人たちは心配してましたが、
わたしとしてはかなり元気になったのですよ。
体力的なことはさておき、気持ちがね。
春が来たーーー!元気出たーーーー!! って感じに。わかんないか(笑)。
でも自然のパワーってすごいわあ☆ありがたいありがたい。

コーフンしてグルグル優雅に観てまわってしまったもので、
「時間があったら行こう」と言っていた吉川英治記念館も
きもの博物館も結局時間切れで回れませんでした。
またリベンジ行かなくちゃ☆

いつか会うその日まで、さようなら紅天女。。。

|

« レーザーでやっつけろ! | トップページ | 情けは人のためならず »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/5668058

この記事へのトラックバック一覧です: ここは紅天女のふるさと…:

« レーザーでやっつけろ! | トップページ | 情けは人のためならず »