« ホロホロと、いちごムース | トップページ | ウォーキング後遺症 »

2007年4月 1日 (日)

東京トラベル

母が「六義園のしだれ桜が見たい」というので、
東京お花見ツアーを決行しました。

まずは、満開の目黒川沿いを散策。
08040101_1
満開ですよー!

08040105_1
前を見ても

08040106_1
後を見ても
08040108_1

どこまでもどこまでも続く満開の桜、
町内会の青年会の出店、
ああ、日本だなあ。

去年はJR目黒の近くを流れる目黒川沿いの桜を見ましたが、
今年見た中目黒の目黒川沿いの桜は壮観でした。
これだけでも、今の会社に入って良かったです。
これだけでも(繰り返し)。

さて、それから駒込の六義園へ。
先週TVで満開だったので、今日はちょっと散り際だったようです。
080401_8
下の方は葉桜になっていて残念。

六義園は広大な日本庭園で、今の季節はいろいろなお花が咲いていて、
楓の新緑と相まってとてもいい雰囲気でした。
080401_9
まるで作り物みたいに整った八重椿。
淡いピンクで、コサージュみたい。

080401_10
桃のようなピンクの海堂。
まだつぼみもたくさんついていたので
これからですね♪

080401_11
今が旬の山吹。
鮮やかな山吹色が目に眩しい☆
満開でした♪

080401_12
大きなゼンマイも。
美味しそうですね(笑)。

080401_13
緑溢れる六義園。
マイナスイオンたっぷりで、気持ちよかったです〜〜。

なんだか、この時点で桜や緑を満喫しておなかいっぱいになってしまって、
上野の桜を見よう、といっていた予定を変更し
話題の東京ミッドタウンに行ってきました。

ここでもお庭をパトロール(笑)。
080401_14
まだできたばっかりなので若い木が多く、葉っぱが少なかったです。
でも小さいながらもきちんと整備されていて、これから成長していくのが楽しみですね。
椿がいっぱいありました。
掃除が楽だからかな?とか言っていたのですが、友好都市(?)である
萩市から寄贈されたものだそうです。
来年の冬にはもうすこし大きくなっているかしら♪

東京ミッドタウン、ビルの中はすーーんごい人で、
早々に撤退し、なぜかその足で表参道ヒルズへ。
表参道ヒルズの方が買い物がしやすい感じだったので…。
六本木から南北線で青山一丁目へ出て、
そこから246号線を歩いて表参道へ向かいました☆
やっぱりお散歩しながらぶらぶらお店を見て歩くのが楽しいです。
ずーーっとビルの中…って苦手なのです。。

さて、表参道ヒルズの中をパトロールしたものの、
なかなかピンとくるものがなく
結局横浜に戻って買い物しました(笑)。
友人の結婚式に出席するためのフォーマルドレスを買ったのです。
いろいろお店を見て回りましたが、最後に見たお店のマネキンが着ていた
ワンピースが可愛くて試着→即ゲット☆
やっぱり一目惚れって大事ね。
迷ってるうちは、そんなに欲しくないってことなのですねえ。うんうん。

今日は久しぶりに万歩計を付けて行ったのですが、
帰ってみたら25832歩でした。
お疲れさま〜〜〜☆
楽しかった!

|

« ホロホロと、いちごムース | トップページ | ウォーキング後遺症 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/5940178

この記事へのトラックバック一覧です: 東京トラベル:

« ホロホロと、いちごムース | トップページ | ウォーキング後遺症 »