« ウォーキング後遺症 | トップページ | どっきどっき »

2007年4月 4日 (水)

食費を削って食材を買う

フィナンシェ型を買いに、お料理仲間のありさちんオススメの
富澤商店さんへ行ってみました。
横浜だとそごうのB1に入っています。

やーー、楽しいです!調理器具・材料が大充実!
フィナンシェ型だけでも、長方形ステンレス、長方形フッ素加工、
正方形、とあるんですよー!
マドレーヌ型もシェル型とかレモン型とか。
材料もいろいろあって、どれもシンプルな包装で
質実剛健な感じ。
大量の粉類に目を奪われました☆

フィナンシェ型だけ買うはずだったのに、
プリンカップとアーモンドパウダーとレモンピールを
お買い上げです。
070404_1
今度のお休みにフィナンシェ焼こうと思います。
うふふ、楽しみ〜〜♪


|

« ウォーキング後遺症 | トップページ | どっきどっき »

コメント

富澤はいいよ~。
あのお店は町田近辺だけだったみたいで
前は「知らない」と友人に言われたよ。
うちの方では有名なお店。
楽しいしね。
あのお店を楽しめるのはお料理好きってことだよね。
横浜にも出店したんだ。しらなかった。

投稿: たなぴ | 2007年4月 7日 (土) 00時23分

有名な店なんだ〜〜。
面白かったよーーー!いろいろ作りたくなっちゃうね。
見た事ないスパイスとかもあって☆
夢がふくらむお店だね。

投稿: わっこ | 2007年4月 7日 (土) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/5974503

この記事へのトラックバック一覧です: 食費を削って食材を買う:

« ウォーキング後遺症 | トップページ | どっきどっき »