« 今年こそシンプルライフ… | トップページ | てんこもり »

2007年4月25日 (水)

世界共通言語

モノを増やさない部屋づくり、と
日々考えているものの、またもうっかりこんな本をゲット。



ピクトさんの本

Book
ピクトさんの本

著者:内海 慶一

販売元:ビー・エヌ・エヌ新社

Amazon.co.jpで詳細を確認する

「言葉が通じなくてもわかるように」と造られた、
世界共通マーク「ピクトグラム」、
その「注意」系人間型を集めた本です。
ピクトグラムは大好きなので、写真は楽しめたのですが
そこかしこに挿入される文章がいまいち。
ちょっと作りすぎ、な感じ。
この手のコメントは、ナンシー関にかなう者はいないですねぇ。。

分類は面白かったです。
「転倒系」「かけこみ系」「はさまれ系」など。
でもトイレマークのデザインなんかは
最近は千差万別な感がありますけど、
オーソドックスな人形(ひとがた)のデザインって
やっぱり世界共通なんですねー。
面白いわあ。

|

« 今年こそシンプルライフ… | トップページ | てんこもり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/6202999

この記事へのトラックバック一覧です: 世界共通言語:

« 今年こそシンプルライフ… | トップページ | てんこもり »