« そしてまた海の街へ | トップページ | ライク・ア・観光ツアー »

2007年5月27日 (日)

夏日に単衣

友人たなぴと皇居へ行ってきましたよー。

今日のお着物は昨日買った単衣に母の紬の帯。

070527_1
白っぽい塩沢紬にえんじ色の帯の華やかなくっきり柄が映えて、
なかなか素敵です。
自画自賛。

070527_2
今日はお太鼓で。
横浜駅のエスカレーターで、後に立ったご婦人に
「とても素敵よ!着物と帯のバランスがとてもいいわ!」
と絶賛されました☆
久しぶりのお太鼓でしたが1発で決まり、
そういう時って崩れないんですよねー。
かなり安心して過ごせましたよ。

そしてやっぱり単衣は軽くて楽ですねー。
今日は下着は筒袖の肌襦袢のみで、長襦袢も着なかったのでラクチン♪
夏はいいなあ♪

たなぴも着物だったので、ふらふら歩いている時に
外国人観光客2組に「写真撮ってもいいか?」と聞かれ
「キュート!」「ビューティフル!」と褒められましたよ。わあい☆
「今日はスペシャルデー?」と聞かれました。
いえ、ただのサンデーでホリデーです。。
時間つぶしに入った丸ビルのショップでは、店員さんに
「お着物素敵ですね!」…そしてなぜか「(普段は)洋服も着ますか?」
もちろんです!洋服も大好きですよ!
銀座まで行けば着物姿の人はかなり街を闊歩していると思うのですが、
丸の内では珍しいのかもしれないですね。

今日は気温は暑かったけど、皇居はとにかく広くて
緑が多く、木陰は空気もひんやりしてとても気持ちよかったです。
のんびり東京散策、また行きたいな♪

|

« そしてまた海の街へ | トップページ | ライク・ア・観光ツアー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/6571582

この記事へのトラックバック一覧です: 夏日に単衣:

« そしてまた海の街へ | トップページ | ライク・ア・観光ツアー »