« 眠り姫の一日 | トップページ | 夏日に単衣 »

2007年5月26日 (土)

そしてまた海の街へ

いいお天気でしたねー!
またも鎌倉へGO!

最寄りのJRの駅に着いた途端、
「北鎌倉で人身事故の為、横須賀線は上下線とも
運転を見合わせております」のアナウンス。
おやおや〜。
それならば、と横須賀線で行くのは諦めて、
藤沢から江の電でのんびり向かうことにしました。

江の電の窓から見える稲村ケ崎の海は、
いい波が来ていたようで、サーフィンボードがたくさん
波間に見えたり消えたりしていました。
楽しそう♪

さて、今日は江の電を長谷で降りて、
長谷寺へ向かいました。
今日の長谷寺は、なんだか外国人の方がいっぱい
いましたよー。
途中のお店で、着物を試着したものの
どう着ていいのかわからない海外からの観光客に
「腕はここへ通すのよ〜〜」などと説明してみたり。
日本語で(笑)。
070526_
これは長谷寺から見た由比ケ浜(たぶん)。

途中のギャラリーや古道具屋さんなどをひやかしつつ
歩いて鎌倉まで。
今日は珍しく八幡宮へ行ってみました。
結婚式の方がいましたよ。
白無垢姿に、外国人観光客大喜び。写真撮りまくり!
ブライドだって分かってるかな。分かってるよね。
ゲイシャじゃないのよ〜〜。

おみくじがかなり良かったのでホクホクです。
願い叶う、待ち人来る、闘い勝つ、病気治る、
恋愛転居学業商売全て良し!
「吉」だったんですけどね!
じゃあこれから運勢は大吉になるってことね!
楽しみ〜〜♪

帰り際、小町通りのアンティーク着物屋さんで
うっかり単衣をお買い上げ。
可愛かったので!ずっと単衣欲しかったので!
明日着るんだぁい♪

暖かくなってお散歩日和で嬉しい一日でした☆

|

« 眠り姫の一日 | トップページ | 夏日に単衣 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/6561712

この記事へのトラックバック一覧です: そしてまた海の街へ:

« 眠り姫の一日 | トップページ | 夏日に単衣 »