« 巷に花の咲く如く | トップページ | 暖かくなってきましたね »

2007年6月12日 (火)

閑話休題

先週まではなんだか忙しくて
友人の結婚式のため靴を探しまわったり
自分のプレゼンの為パソコンと格闘したりしていましたが、
やることはやって、しばしの休息期間です。

ああ、部屋を片付けなくちゃなのです…。
しばらく放っておいたらまた乱雑に。

最近、電車の中で読んでいる本はこれ。



朝ごはんの空気を見つけにいく

Book
朝ごはんの空気を見つけにいく

著者:堀井 和子

販売元:講談社

Amazon.co.jpで詳細を確認する


堀井さんの親類やお知り合いの朝ごはんを取材している本です。
や、朝から食いしん坊の血が騒いでいますー(笑)。
どの朝ごはんもとっても美味しそう!
朝は弱くてなかなか食べられないわたし、
本の中のメニューをマネしてこんがりトーストにバターを少しと
はちみつを塗って食べてます。
そしてカフェオレと季節のフルーツ。

…なんだかおしゃれな朝食ですね。。

なぜかこれに味噌汁がプラスされる日も。
朝の味噌汁は体に良さそうな気がします。
イメージイメージ。

トーストは、強火で一気に焼いた方が美味しいらしく、
いちばん美味しいのは網で直火焼き、だそうです。
うーん、時間のない平日は無理だけど、
休みの日とかにやってみたい!

平日用には、上にポン!て出てくるトースター欲しいな〜〜。
外はサクッ、中はふんわり。

いけない…、食べたくなってきちゃった…。

|

« 巷に花の咲く如く | トップページ | 暖かくなってきましたね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/6765805

この記事へのトラックバック一覧です: 閑話休題:

« 巷に花の咲く如く | トップページ | 暖かくなってきましたね »