« ひとりごと | トップページ | まだまだ体調不良 »

2007年6月24日 (日)

スィーツ巡りの日

本日は雨のそぼ降る中、
お料理仲間のありさちんと
自由が丘〜代官山スィーツ巡りに行ってきました☆

まずは自由が丘。
タイ料理店「バンコクキッチン」でランチ。
メニューはイエローカレー&トムヤンクン&生春巻き&デザート
(マンゴーとココナツのムース)でした。

軽く平らげたあとは、ぽやぽやと雑貨屋さんや家具屋さんを
ひやかしつつ製菓用品のチェックなどしながら、
超有名パティシエ辻口氏の「モンサンクレール」へ。
ずっと行ってみたかったのですごく楽しみ〜〜!

イートインスペースはかなりこじんまり。
普段の日曜日は長蛇の列で、3〜40待ちなんてあたりまえ、
だそうですが、本日は小雨が降っていたせいか
お客さんもパラパラという感じで、
10分も待たずに入れましたよ〜。
070624_
わたしはキャラメルとバナナのシブースト&マンゴーとチーズのムース
(だったかな…)を。
二つとも期待通り◎
ふんわりやわらかい甘さで上品な口溶け。
上質の素材を丁寧に扱ってる感じで美・味・しい〜〜〜!!
いくら食べても胸焼けも胃もたれもしなさそう!
ほんと、いくらでもいけそう!!
美味しかったーー!

さすがの味わいを堪能したあとは、やっぱり和でしょ!と
古桑庵で一休み。
夏目漱石の長女のお婿さんの別宅…だっけ?を改装した
甘味処です。
昭和な民家が落ち着きます。
ここではところてんをオーダー。
さっぱりと美味しかったです。

さすがにちょっと胃がふくれてきたので
自由が丘の雑貨屋さんクルーズなどしてから、
少しこなれたところで代官山へ移動。
おなじみキルフェボンへ向かいます。
070624__1
わたしは今日もオレンジのタルト。
好きなのですよ〜〜。

で、気づくと夕方に。
ちょっと歩いた方がカロリー消費するかしらん、、と
無駄なあがきで渋谷まで歩いてみたりなどし、
お開きとなりました。

はー、美味しかった!
満足満足!
モンサンクレールはまた行きたいなー!

|

« ひとりごと | トップページ | まだまだ体調不良 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/6909932

この記事へのトラックバック一覧です: スィーツ巡りの日:

« ひとりごと | トップページ | まだまだ体調不良 »