« 読書リハビリ | トップページ | ホラ吹きらぶ »

2007年7月 5日 (木)

今宵のBGM

さて、夏の夜長。
久しぶりにCDを替えてみました。
(ウチのプレーヤーは3枚入るもので、
なかなか替えないクセがあって…)






Music
"Man Here Plays Mean Piano" A New Edition 4 Sony Music

アーティスト:SUEMITSU & THE SUEMITH

販売元:KRE

発売日:2006/04/19

Amazon.co.jpで詳細を確認する


やはり、叩き付けるピアノの音が大好きです。
新しいやつ買っちゃおうかな…。



JAZZで聴くクラシック~海辺の憩い編

Music
JAZZで聴くクラシック~海辺の憩い編

アーティスト:BGM集

販売元:ビクターエンタテインメント

発売日:2004/03/24

Amazon.co.jpで詳細を確認する


クラシックの別アレンジ、大好きなのです。
(ボサノバ風とかね。今までで一番感動したのはアフリカンなバッハ!)
聞き慣れたメロディがいい感じにユル〜く楽しげになるのが好きで。
森の憩い編、とかあるんですよね、このシリーズ。
聞き比べてみたいような。

そして
「essence of cinema classic」という
”映画の中で使われたクラシック名曲の聴きどころをコンピレーションした
シネマ・ベスト・クラシック”
たま〜に聴きたくなる、この手のコンピレーションアルバム。
「『ショーシャンクの空に』から『フィガロの結婚』」で、
そうそう、そうだった!と思い出したり、
「『バトルロワイヤル』から『G線上のアリア』」で
へー、そうなんだ、と感心(?)したり、
「『シャイン』から『ラ・カンパネラ』」で
ほうー、フジコ・ヘミングのしか聴いたことないよー、とか。
(「シャイン」観たのに…)
いろいろ思いを馳せるのです。
いやこれは、映画観たくなりますね。。
時間ない時に聴くべきではないかも。やば!

MP3は相変わらず小野リサなんですけど…。
そろそろ新しい音も入れなくちゃ…。

|

« 読書リハビリ | トップページ | ホラ吹きらぶ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24966/7034984

この記事へのトラックバック一覧です: 今宵のBGM:

« 読書リハビリ | トップページ | ホラ吹きらぶ »